シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

かわいい猫をこんな姿に変身させる、これは才能?!

ちょっと前になりますが、猫を飼うことを検討したわが家。

動物を飼ったことが1度もないので、とりあえず話だけでも聞いてみようと、近所のペットショップへ行ったときのことです。

*猫を飼うかもしれなかった理由

子どもが高校3年生のとき、ある約束をしました。

私立大学の付属高校に通っていたので、よほどのことがない限り大学には行ける状況でした。

成績は下位3割くらいの位置だったので、学部は選べないと思っていたのに、急に何を言い出すかと思ったら…

もし、1番上の学部に行けたら、猫飼ってもいい?

小さい頃から猫好きで、何度か猫カフェに連れて行きましたけど、動物を飼った経験がない私は、猫を飼うつもりはありませんでした。

1番難しい学部は、学年で上位3割以内に入っていないと行けません。

だから、どうせ無理だろうと思って、軽い気持ちで「ちゃんと自分で世話できるなら、いいよ」と言ったんです。

そしたら、高校生の本気って怖い…

最後のテストでは、なんと上位2割に入ってしまいました( ̄▽ ̄;)

でも、1,2年の頃の成績も加算されるので、結局1番難しい学部には行けなかったんですが…惜しいっ(>▽<)

猫のいる暮らし(ブログ村テーマ)

*初めてペットショップに行ってみた

約束は約束なので結局ネコは飼ってないのですが、最終的な結果が出る前にペットショップへ行ったんです。

ちなみに、どんな猫が好きなのか聞いてみたら、

アメショーとかマンチカンとかスコティッシュフォールドロシアンブルーもいいけど、ミックスでもいい」

実際に会ってから決めるってことでしょうね(^^;)

私も結構ネコ好きなので、わくわくしながら初ペットショップへ行ってみたら…

うわぁ、かわいい~!!!

目と目が合って、思わず連れて帰るって気持ちが分かりました。

f:id:maki-is-simple:20190209213705j:plain

くりくりの瞳で見上げられたら、もう、たまらんです(*>▽<*)

スコティッシュフォールドの女の子。

すごく人懐こいみたいで、

f:id:maki-is-simple:20190209213726j:plain

こんな風に近寄ってくるから、思わず抱っこしたくなるじゃないですか?

猫好きの猫好きによる猫好きのための集会所

*これは才能か!猫が変身した!?

店員さんにお願いして、ゲージから出してもらったんです。

目をくりくりさせながらすり寄ってきて、もう本当にキュート(*^▽^*)

ところが!

息子のひざに乗せた途端、あら、びっくり…

f:id:maki-is-simple:20190209213759j:plain

同じ猫!?

ナニコレ、すごい変身(^▽^;)

でも、こんな姿も含めて、かわいくってしかたないです。

それ以来、ネコ動画で癒される日々…(^^)

息子が結婚したら、今度こそネコを飼おうかな…なんて思ってます(*^-^*)

癒しの動物写真

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪