シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印良品のバスソルトは超オススメ。いい色、いい香り、さらに…

お風呂に入るときに、入浴剤を欠かしません。

バブやバスクリン、バスラボ、エモリカなど、いろいろな種類の入浴剤を使って来ましたが、その中でも一番のお気に入りは無印良品の入浴剤です。

その理由は、色や香りだけでなく、普通の入浴剤以上の素晴らしい効果があるからです。

*無印良品の入浴剤の種類

無印では、今までいろいろな香りの入浴剤が発売されるようですが、種類は大きく分けて2つあります。

1つは薬用入浴剤、もう1つは瀬戸内海の塩バスソルト

容量は両方とも500gで、薬用入浴剤は650円、ローズ、ミルク、ラベンダーの3種、瀬戸内海の塩バスソルトは790円で、ひのき、グレープフルーツ、レモングラスの3種の香りがあります。

中身だけの詰め替え用は380gで、薬用が490円、バスソルトが590円です。

*瀬戸内海の塩バスソルトを買ってみた

無印の店頭で全部の香りを試しました。

ミルクは甘ったるい、ローズは化粧品売り場みたい、ラベンダーもちょっとキツイ…

グレープフルーツは酸っぱい柑橘系、レモングラスは土の香りがする柑橘系、ひのきはそのまんまひのきでした。

初めて買ったのは、バスソルトのグレープフルーツとひのきの香りの2つです。

f:id:maki-is-simple:20190227222738p:plain

*バスソルトを使ってみた

最初にグレープフルーツの香りを使ってみました。

キャップに軽く2杯、最初は少ないかなと思ったんですが、あっという間にお湯がやや黄色っぽい白に濁っていきました。

個人的に入浴剤は濁ったほうがありがたみを感じるので、これはうれしい(*^-^*)

そして、グレープフルーツの爽やかな香りが広がります。

しばらくすると最初ほどの強さはなくなりますが、柑橘系のすっきりした残り香は楽しめます。

2日目は、ひのきの香りを使いました。

同じようにキャップに軽く2杯分を入れると、みるみる白く濁っていきます。

そして、浴室中に広がるすごい香り!

目を閉じると、本当にヒノキ風呂に入っているかのようです。

本当に癒される~

長い時間、しっかりと香りが続きます。

色や香りは抜群で、これは入浴剤としては当たりだな♪と思いましたが、それだけではありませんでした…

*驚きの効果がある入浴剤?

2日連続使ってみて、気付いたことがあります。

お風呂の掃除をしようとお湯を抜くと、いつもより浴槽が汚れてない。

なぜかとてもキレイなんです。

どうしてだろう…たまたまかな?と、バスソルトの成分を見てみると…

*海塩、セスキ炭酸Na、酸化チタン、三リン酸5Na、セルロースガム、香料、カンゾウ根エキス、クマザサ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス…

成分表は、多く含まれてる順に書いてあるので、海塩とセスキ炭酸Naが主な成分ですよね。

海塩はそのまま塩、ソルトで、セスキ炭酸Naは言わずと知れた、重曹の10倍の洗浄力を持って いるスーパーエコ洗剤です。

ひょっとして、これのせい?

入浴剤として色と香りを楽しみながら、肌を洗浄しつつ、浴槽やお湯の汚れも防いでくれているの?

そうだとしたら、すごいと思いませんか?

この入浴剤、入れ物のプラケースが高評価でいろいろなブログでも見かけますが、入浴剤そのもののほうが大当たりかもしれません。

無印良品 オススメのモノ~ (ブログ村テーマ)

*次の無印良品週間はいつ?

 

初めて買って以来、無印良品週間のたびに詰め替え用を購入して愛用しています。

で、しばらくなかった無印良品週間、次はいったいいつなの?と思って調べてみたら、3月15日くらいからというのが有力なようです。

忘れずに、ひのきとグレープフルーツの詰替えを3つくらいずつ買おう!

大きなサイズは、1年以上3種類しか販売されてないのですが、1回使い切りタイプでは、ラベンダー&ゼラニウム、ゆず&レモン、ユーカリ&ミントの3種類もあります。

f:id:maki-is-simple:20190227222810p:plain

どれも素敵な香りなので、こちらも大きなサイズで販売してくれないかな~と密かに願っています(*^_^*)

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品で買ったもの♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?