シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

服は買わないと決めてユニクロへ、あっさり誘惑に負けて買ったもの…

洋服を大幅に断捨離して、クローゼットをスッキリさせたいと思ってます。

なので、しばらく服は買わないぞ!と決めていたんですが…

*久しぶりにユニクロへ行った理由

1月の初売り以来、服は買ってません。

なので、ユニクロにも久しぶりに行きました。

洋服を買うつもりはないのに、なぜユニクロに行ったかというと…

f:id:maki-is-simple:20190306112701j:plain

これです。

auユーザーなので、三太郎の日エアリズム商品(990円相当)を1枚もらえるから(*^^)v

息子は1年中エアリズム派なのですが、かなりヨレッとした破れかかっているようなものを着てるので、今月の三太郎の日は渡りに船(*^▽^*)

ミスタードーナツでドーナツ300円分とか、マクドナルドでマックナゲット5個とか、ダイソーで300円分とかが多かったのに、今回は大盤振る舞いですね。

*エアリズムをゲット♪

三太郎の日のマックやミスドはすごく混雑していたので、覚悟して出かけたんですが、拍子抜けするほど全然混んでませんでした。

お目当てのエアリズムを無事ゲット♪

f:id:maki-is-simple:20190306112714j:plain

これだけで帰るつもりだったんですが…

*魅惑の?ワゴン

せっかくユニクロまで来たんだから、何かお買い得商品がないか見てみようかな…と物欲の虫がムズムズ…( ̄▽ ̄;)

f:id:maki-is-simple:20190306132147j:plain

春の最新作で、ロングカーディガンが並んでました。

ロングカーディガン好きなのでUVカット機能付きのこちらは気になりましたが、新着商品は置いといてワクワクのワゴンコーナーへ。

500円、790円、1,290円と、魅力的な均一価格が並んでます(*^▽^*)

でも、服は増やさないことにしたんです。

よほどのことがない限り買わないぞ、見て楽しんで満足するぞ、と思っていたんですが…

f:id:maki-is-simple:20190306112723j:plain

よほどのことがあったので、買ってしまいました(^^;)

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!(ブログ村テーマ)

*もう1つの三太郎の日のクーポン

今回の三太郎の日は、「エアリズム商品の引換券」だけでなく、「300円クーポン」というものも配布されていたんです。

このクーポンに背中を押され、買ってしまったのは…

f:id:maki-is-simple:20190306112704j:plain

「ドライストレッチクロップドパンツ」

トレッキングでドライストレッチパンツを愛用してましたが、汗をかいてもすぐに乾くし、ストレッチが効いていて動きやすいし、とても快適なんです。

なので、夏の通勤用にいいと思って。

しかもこのお値段…

f:id:maki-is-simple:20190306112651j:plain

300円クーポンを使ったら490円!

これは、買っていいですよね(*^▽^*)

いい買い物ができた♪とスキップする勢いで帰ったんですが、ぐちゃぐちゃのクローゼットを見て一気にトーンダウン。

減らす前に増やしてどうする…( ̄▽ ̄;)

今週末には、クローゼット内の大幅断捨離を敢行するぞ!と決心したのでした。

大人のユニクロ コーデ

40代からの似合う服と小物の選び方

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ


?