シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印良品週間の案内がキター♪絶対に買うものとオススメのものはコレ

無印良品週間の案内メールが届きました。

今年初めての良品週間、絶対に買うものは…

*無印良品週間の日程

待ってました!良品週間(*^▽^*)

日程は、店舗が3月15日(金)~4月1日(月)まで

ネットストアは3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時までだそうです。

f:id:maki-is-simple:20190311113855p:plain

いつもと同じですが、全商品10%OFFになります

ネットストアのアウトレットコーナーの商品も10%OFFになるんですよ。

無印良品のネットストアには、アウトレットSALEのページがあるの、ご存じでしたか?

そんなの基本でしょ~と言われるかもしれませんが、実は私、ついこの前知ったんです…(^^;)

なので、念のため⇒アウトレット 通販 | 無印良品

*無印良品週間で絶対に買うもの

毎回、必ず買うのはバスソルトの詰替え。

一番のお気に入りは「ひのき」です。

本当に素晴らしい香りで、温泉旅館のヒノキ風呂に入っている気分になれます。

グレープフルーツとレモングラスの詰め替え用も購入予定。

あとは、インテリアフレグランスオイル「フレッシュシトラス」の詰替用。

ずっと玄関に置いて愛用しています。

f:id:maki-is-simple:20190311114144j:plain

強すぎる香りは苦手ですが、これは程よく爽やかな香りが広がるので、お気に入りです。

*おすすめのもの

私が買って、これはイイ!とオススメのものは、まずは「手回し充電ラジオ」「LED懐中電灯」

シンプルなデザインで、リビングなどに出しっ放しにしていてもオシャレ。

防災グッズとして、すぐに手に取れる場所に置いておけるので、オススメです。

それから、「スチール爪切り」

日本の職人クオリティで切れ味バツグン、なのに格安です(*^-^*)

そして、「体にフィットするソファ・小・セット」

人間をダメにするソファ、あくまで私の感想ですがで十分です。

普通のサイズは大きすぎてリビングを圧迫しますが、小なら手頃な大きさ。

でも、問題なくダメになれます(^▽^;)

体にフィットするソファ、欲しいんだけどな~と悩んでいる人がいたら、私は小を勧めます(*^^)v

無印良品で買ったもの♪

*迷っているもの

食器棚の収納をなんとかしたいんです。

無印でキレイに揃えたい気分なんですが、最初からやり直すとなるとかなり時間がかかりそうなので、良品週間の期間内に手をつける勇気が出るかどうか…

食品の在庫を収納する場所が決まってないのが目下の悩み。

ファイルボックスを整然と並べて、食器棚の中に食品庫を作りたいと計画はしているのですが、そのためにはまず食器の収納を見直さないといけません。

和食器が好きでいくつか持っているのですが、結局一番使いやすいイッタラのティーマシリーズしか使ってないんです。

全体を見渡せて、まんべんなくいろいろな食器を手に取れるようにしたいのですが…(^^;)

まあ、慌てて不必要なものまで買ったら無駄になってしまうので、計画的に進めようと思います!

MUJI 良品週間

無印良品の収納-MUJI-

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?