シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ミニマリストのすすめ、基礎化粧品はミニマリストのほうがいい理由

モノを減らして、スッキリとした家でのびのび暮らしたい…とは思いますが、何もないガラーンとしすぎた家は嫌なので、ミニマリストは目指しません。

でもこの分野だけは、胸を張って「私はミニマリストよ!」と言えるし、ミニマリストになって良かったことばかりでした。

*肌断食は苦労せずに成功

昔から、お肌のお手入れを毎日することなんてなかった私。

ある日急にクレンジングに目覚めたり、シートパックに凝ったり、美顔器を欲しくなったりすることはありましたが、基本的には放任主義。

なので、肌断食するぞ!なんて意気込まなくても、すでに肌断食状態だったので難なく成功しました。

シンプルな暮らしでやめたこと。(ブログ村テーマ)

*ミニマリストの私の持ち物

そう、私は化粧品や美容グッズのミニマリスト!(エヘン) 

それでも若かりし頃は、引き出しいっぱいの基礎化粧品、メイク道具、美容家電を持っていたこともありました…

が、どれもこれもまったく活用されてなかったので、実際に使っていたものだけを残した結果がこちら。

f:id:maki-is-simple:20190319165045j:plain

「hana オーガニック」の化粧水と乳液、無印美白美容液とメンソレータムのリップクリーム。

あとはフェイスシェーバー(眉シェーバー)と美顔器。

以上!

でも、化粧水と乳液はかなり前に買ったものなので、使えないかも…( ̄▽ ̄;)

この冬1度も使わなかったから、もう断捨離しよう(*^-^*)

無印の美白美容液は、SK-Ⅱ並の成分だとかいう口コミに釣られ買ってみましたが、まだ使ってません。

*洗顔も含めてこの量です

お風呂でじっくり汗を出して、シャワーで流すだけで洗顔終了。

たまにボディソープで、顔も一緒に洗います。

化粧は年に1回するかしないかなので、クレンジングも持ってません。

月に1回くらい、美顔器でクレンジングするので、毛穴の黒ずみもとくに見当たりません。

f:id:maki-is-simple:20190319172212p:plain

*肌の状態は…

こんな適当なお手入れというか、ほとんど手をかけてない状態ですが、肌はすこぶる健康です。

しわも少ないほうだと思います。

昔から放任主義だったせいで、とても丈夫に育ってくれました(*^▽^*)

肌って、すぐに贅沢に慣れてしまうので、際限なく良いものを与え続けないと満足しなくなるんですよね…

少しでも早く、質素倹約に慣れさせたほうがいいと私は思います。

贅沢にも慣れますが、質素な状態にも慣れてくれますから(*^^)v

最初は乾燥がひどく感じたり、肌がつっぱったりするかもしれませんが、自己防衛機能が働いて、肌は自分でなんとか改善しようと頑張ってくれます。

基礎化粧品代の節約にもなるし、いいことづくし(*^▽^*)

乾燥が気にならなくなる春~夏に始めるのが、一番オススメです♪

後悔しないモノの捨て方&手放し方

ミニマリストの持ち物

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?