シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

イケアで買うべきオススメ商品はコレ!キャンドル好きなら必須アイテム

先日、これを買うためにイケアへ行きました。

実際に使ってみたら、面倒臭がりの私には神のような存在でした♪(大げさ…^^;)

*イケアで買うべき、おすすめ商品

ずばり、LEDティーライトです。

LEDライトもいくつか種類がありましたが、買うべきは「グダフトン」というシリーズ。

f:id:maki-is-simple:20190120123904j:image

IKEAで買ったもの(ブログ村テーマ)

6個入りで899円です。

(一緒に購入した電池は、8個入りで299円でした。激安!)

いやいや、1個150円って安くないし、LEDティーライトなら100均でも売ってるし…

…と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、イケアのLEDライトはちょっと、いえ、かなり違います。

*なぜ、イケアのLEDライトじゃなきゃダメなのか…

100円ショップのLEDライトには、こんな機能は付いていません。

何が違うって、イケアの「グダフトン LEDティーライト」はタイマー付きなんですっ!!

すごくないですか?

実は最近、イッタラKIVIを初めて買いまして、さっそくキャンドルライトを楽しむ優雅な夜を送りたいと思ったわけです(*^-^*)

でも、ろうそくで本物の火を灯すなんて、もったいないことはとても出来ません!(KIVIが汚れてしまうから…^^;)

なので、最初は100円ショップでLEDライトを買って来ました。

ゆらゆらと揺れるタイプのティーライトのスイッチをONにして、KIVIに入れて、その素敵すぎるたたずまいに見惚れました(*^^*)

f:id:maki-is-simple:20190122221337j:plain

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

これを、玄関やキッチンカウンター、リビングなど、あちこちに置いて、しばし優雅な時間を過ごすわけですが、問題は寝る前です。

1つ1つ、電気を消して回るのが非常に面倒臭い…

f:id:maki-is-simple:20190324000348j:plain

そして翌日の夜、また1つ1つつけて回るのも非常に面倒くさい…( ̄▽ ̄;)

そんなとき、イケアにはタイマー付きのティーライトがあるということを知り、立川のイケアへ初めて行くキッカケとなりました。

*ティーライトをさっそく使ってみた

一緒にリチウム電池も購入したので、さっそくセットしてみることに。

パッケージから出してみたら、プラスドライバーが必要でした。

f:id:maki-is-simple:20190120123857j:image

裏蓋を開けて、電池を入れて。

電池のスペースはちょっときつくて、結構力を入れて押し込む感じでした。

f:id:maki-is-simple:20190120123906j:image

元の通り、プラスドライバーで蓋を閉じれば完了。

f:id:maki-is-simple:20190120123855j:image

裏にあるスイッチを押すと、ライトがつきます。

このティーライトも、本物の炎のように動くタイプでした(*^^)v

f:id:maki-is-simple:20190120123901j:image

同封されていた説明書によると、

タイマーで6時間後に自動で消灯します。また、翌日同じ時刻に点灯します。

こんなにお手頃価格なのに、本当にそんな高度な機能があるの?と、まだちょっと疑いつつ、18時にスイッチをONにして、あちらこちらに置いてみました。

で、夜の12時。

一斉に消えたっ!!

お見事っ(^▽^)/

そして、翌日の18時、問題なく全部点灯!

これで毎回1つずつ、つけたり消したりする作業から解放されました(*^^*)

消し忘れの心配がないし、留守のときには防犯にもなるのでは?

あとは、8個で299円というあまりにも激安なイケアのリチウム電池が、どれくらいもつのかが問題だったのですが…

1日6時間点灯を毎日繰り返して使い続けたところ、40日で光が弱弱しくなり…

f:id:maki-is-simple:20190322173339j:plain

その後50日で、ほぼ全部の電池が切れました。

次は、イケアのではないリチウム電池に替えて、どのくらい差があるのか検証したいと思います(#^^#)

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

シンプルで豊かな暮らし

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?