シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

いろいろな性格を瞬時に見抜くという、たった1つの文字とは…

ちょっと前にテレビで見た、1文字書くだけで性格が丸わかりになるという「筆跡診断」の話。

実際に書いて、診断してみました(*^-^*)

*筆跡診断は当たる?

筆跡診断とは、文字から人の性格や行動傾向などを読み取る心理学の一種だそうです。

人間の性格は何気ない行動に表れやすく、筆跡も行動の1つなので、そのパターンから性格も分かるということ。

昔から「書は人なり」という言葉もありますし、あながち間違ってないのでは?と思います。

f:id:maki-is-simple:20190329141025p:plain

*1文字だけで、いろいろな性格が分かる

では、さっそくやってみたいと思います(*^-^*)

紙とペンを用意して、実際に書く1つの文字とは…

「様」です。

深く考えず、いつも通りに書いてみてください。

書きましたか?

必ず書いてから、続きを読んでくださいね(*^o^*)

f:id:maki-is-simple:20190329113337j:plain

私も書いてみました。

この1文字から、私がどんな性格なのか、暴露したいと思います(+_+)

*1つ目、木へんの縦棒

最初に見るところは、木へんの縦の棒です。

横棒から上に、どれくらい出てますか?

f:id:maki-is-simple:20190329130311j:plain

この長さには、自己主張の強さが現れるそうです。

長い…自分の意見をはっきり言い、人を引っ張っていくタイプ

短い…自己主張が控えめで、周囲に合わせるタイプ

私の場合は、どちらかというと意見を言うほうなので、合ってる(^▽^;)

*2つ目、木へんの払い

2つ目は、木へんの外側の払いの長さ

f:id:maki-is-simple:20190329130307j:plain

この長さで、目立ちたがり屋かどうかが分かるそうです。

長い…目立つことが嫌ではない、人前に出ることが好き(芸能人に多いらしい)

短い…人前に出て話したりすることが苦手、ひとみしり

私の場合は、短いほう?

たくさんの知らない人の前には出たくないです…これも合ってる(^▽^;)

*3つ目、つくり(右側)の3本線の間隔

3つ目に見るのは、右側の3本の横線の間隔

f:id:maki-is-simple:20190329130303j:plain

ここでは、理性派か感覚派かが分かるそう。

等間隔…感情より理性を優先するタイプ

バラバラ…理性よりも感性を優先するタイプ

私は、きっちり等間隔。

確かに、あまり感情的にはならないかも…すごく理性的っていう感じでもないと思いますが…(^▽^;)

*4つ目、つくり(右側)の払い

4つ目に見るのは、右側の外側の払いの長さ

f:id:maki-is-simple:20190329130258j:plain

この長さで、のめり込み度が分かるそう。

短い…熱しやすく冷めやすい?切り替えが早いタイプ

長い…熱中しやすい、のめり込みやすいタイプ

私は、若干のめり込みやすいのかな…( ̄▽ ̄;)

*5つ目、へんとつくりの間

5つ目に見るところは、へんとつくりの間が開いているかどうか。

f:id:maki-is-simple:20190329130255j:plain

ここの開き具合で、他人とのつき合い方が分かるそう。

広い…交際範囲が広く、外交的。目が外を向いている。

狭い…身近な人を大切にする、内向的。目が内側を向いている。

私は、かなり狭いので内向的?確かに、人間関係は狭く深く派です。

*6つ目、ハネがあるかどうか

最後は、ハネがあるかどうかです。

f:id:maki-is-simple:20190329130323j:plain

ハネがあるかどうかで、責任感の強さが分かるそうです。

ハネがある…責任感が強いタイプ

ハネがない…要領がいいタイプ

ハネが強ければ強いほど、責任感が強く粘り強いそう。

私は、ちょっとは責任感があるかな(^▽^;)

*当たってましたか?

総合的に判断すると、私の人物像はこんな感じ…

ひとみしりなので交友関係は狭いが、数少ない友だちを大切にする。

心を許した友だちには、言いたいことが言える。

感情的にはならないけれど、物事に熱中しやすく責任感は強いほう。

…その通り!?

筆跡診断、恐るべし…

子どもにも「様」の字を書いてもらおうっと。( ̄ー ̄)ニヤリ

○○占い、○○解析・検定・テスト・診断(ブログ村テーマ)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?