シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印は風水より強し。廃番になってしまう無印商品で浴室を模様替え

家を買った当初、何か買うときには風水を気にしていました。

水回りは厄がたまりやすいので、使うものは陶器や木など自然素材にしたほうが良い、ということなのでその通りにしていたんですが、ある日、大事件が…!?

*わが家のポイントカラーはグリーン

わが家のカラーは、白・茶・天然の木、そしてグリーン。

インテリアだけでなく、外壁も壁紙もキッチンも、ポイントにグリーンを使ってます。

浴室も、壁の1面をグリーンのストライプにしました。

後から購入した小物類も、グリーンやブラウン、ホワイトで揃えていたはずなんですが、いつの間にかカラフルに…

子どもと私で使うシャンプーが違うので、数が増えて統一感のない浴室になってしまったんです( ̄▽ ̄;)

なので、無印再生PET詰替ボトルで揃えることにしました。

*さっそく置いてみた

下の棚に子どもの、上の棚に私のものを置いて、下にはボディソープのみでスッキリ。

f:id:maki-is-simple:20190331104241j:plain

ボディソープは、濃いグリーンの丸いボトルに入ったネロリの香りのものです。

シャワーヘッドはブラウン、洗面器など小物もブラウン、ナイロンタオルはグリーン、これで、茶、緑、白だけに統一されました!

無印グッズを使ったプチ模様替え「風呂場」から「バスルーム」に変身です(*^-^*)

バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨(ブログ村テーマ)

*無印で揃えたキッカケ

今まで、浴室で無印グッズを使っていなかった理由は「風水」です。

・プラスチックの持つ火の気と、水の気の浴室は相性が良くないので避ける。

・シャンプーなどは、ガラス製や陶器製のものに移し替えて使うと良い。

ということだったので、忠実に従って陶器のボトルを使っていました。

f:id:maki-is-simple:20190331211417j:plain

ところが大事件がっ!

髪を洗っているときに、目を閉じたまま手探りでコンディショナーを取ろうとしたら、つるっとすべって落として割ってしまったんです。

裸で、目も見えない状態で、陶器が割れて足元に散らばっている状況…

恐ろしかったです…(-_-;)

風水でケガしたら意味がない!安全第一!

…というわけで、軽くて割れない無印のボトルに変えました。

陶器じゃなくなっても今のところ特に運気の変化はなさそうですし、何より見た目がシンプルで素敵。

「風水vs無印の戦い、浴室の陣」は無印に軍配です(*^▽^*)

無印良品 オススメのモノ〜 (ブログ村テーマ)

*無印の詰め替えボトルが廃番に!?

せっかくわが家にピッタリで、気に入った詰め替えボトルに出会えたのに、なんと廃番になってしまうようなんです。

現在、大幅セール価格で半額!

なくなるのは、この2つの色。

f:id:maki-is-simple:20190331110142p:plainf:id:maki-is-simple:20190331110210p:plain

わが家のインテリアカラーにどんぴしゃだっただけに、とても残念。

プラボトルは劣化してしまうので、予備にもう1つずつ買っておこうかな…

代わりに新発売になる色はこの2つ。

f:id:maki-is-simple:20190331110300p:plainf:id:maki-is-simple:20190331110237p:plain

マットなホワイトグレーと濃いクリアグレー

これはこれで、とても素敵なんですけどね(^▽^;)

北欧インテリアには、こちらのほうが馴染むかもしれません。

グリーンとブラウンを愛用している方は、在庫限りで終わりのようなので、買い忘れのないように(^^)/

MUJI 良品週間

無印良品週間で購入したもの

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?