シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

衣替えの前に、ヒートテックの正しい保管方法をユニクロに聞いてみた

衣替えをしようと思うと、急に寒くなり…( ̄▽ ̄;)

なかなかユニクロヒートテックインナーを手放せなかったのですが、そろそろ桜も満開になることですし、もうしまおうかな~と思ったところで、ふと考えたこと。

次の冬も快適に着るために、何か注意することはないのかな…と。

*ユニクロのヒートテックの保管方法

冬の間、大活躍したユニクロのヒートテック。

朝晩はまだ肌寒いですが、日中は汗ばむ陽気になってきたので、そろそろエアリズムと入れ替えようかな~と思ったんです。

でも、ここで疑問が…

特別な機能を持った衣類なので、間違った方法で保管してしまうと、傷んだり、機能が損なわれたりするのでは?

そこで、ユニクロの人に聞いてみました。

*ユニクロの人に聞いてみた

実際に、ユニクロの人に疑問を投げかけてみました。(赤文字がユニクロの回答)

→ヒートテックを次の冬まで長期間保管する際、何か注意することはありますか?

商品にご興味お持ちいただき、ありがとうございます。

しまい方については、特に注意点等はありませんので、畳んでタンス等で保管いただければと思います。

f:id:maki-is-simple:20190402171942p:plain

→通常通りの洗濯をして、しまうだけでいいのですか?

洗濯についても、通常のお洗濯で問題ありませんが、洗濯を繰り返すことで生地が伸び、効果等も薄くなってしまうこともございますので、そちらはご了承ください。

→洗濯は何回までは耐えられる、などの基準はありますか?

個人差もございますので、明確なご案内が難しいのですが、1年~3年程度で買い替えていただいているお客様が多いようです。

…ふむふむ。

特に気を付けることはないようです(*^-^*)

ユニクロ(UNIQRO)情報(ブログ村テーマ)

*ヒートテックの洗濯方法は?

とはいっても、長期間しまいっ放しにするとなると、いつもより念入りに洗濯して、汚れを確実に落としておきたくなるので…

→家庭用洗剤の漂白剤や柔軟剤は、使っても問題ないですか?

はい。
より効果を長持ちさせたい場合は、洗濯機、ネット使用で、家庭用洗剤で洗っていただくことを推奨しておりますが、漂白剤(白の商品に限る)や、柔軟剤を使用いただいても問題ないかと存じます。

…だそうです(*^-^*)

f:id:maki-is-simple:20190402171939p:plain

効果を長持ちさせたい場合は、ネットに入れて、家庭用洗剤のみで洗ったほうがいいようです。

わが家では、柔軟剤は断捨離したので、長持ちするに違いない(*^^)v

*ついでに、汗冷え対策についても聞いてみた

季節の変わり目の微妙な気候…

朝晩は寒いから、ついヒートテックインナーを着てしまうのですが、日中は暑くて汗をかいてしまいます。
すると汗がなかなか乾かず、かなり冷えてしまうんですよね。

何か予防策はあるのかな…

ヒートテックの汗冷えを防止する方法、何かありませんか?

快適にお過ごしいただくことが難しいようですと、これから暖かくなる季節には着用を避ける、もしくは着替えていただく等の方法をお試しいただければと思います。

…だそうです。

格安で快適な機能性インナーに、そこまで望んではいけませんね(^▽^;)

朝晩はヒートテック、日中はエアリズム、というのがベストなのかもしれませんが、着替えるのは面倒なのでエアリズムに切り替えます(^^ゞ

服の断捨離 ・ 整理収納

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?

エアリズムの洗濯方法についてはコチラ

maki-is-simple.hatenablog.com

ユニクロのカシミヤセーターを洗濯機で洗った結果はコチラ

maki-is-simple.hatenablog.com