シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

新元号発表の「号外」を、今から無料で手に入れる方法

4月1日、新元号が発表された直後に、各地で配られた「号外」

ものすごい数の人が押し寄せて、倒れた人が下敷きになったり、救急車が出動する騒ぎになったり、大変だったようですね…

手に入れた人の号外も、ぐちゃぐちゃになっていたり、角が破れていたり、激しい戦いが繰り広げられていたことが分かります…(-_-;)

*号外の配布枚数

新聞各社がそれぞれ号外を発行したそうですが、いったい何枚くらい配ったんだろう…と調べてみました。

朝日新聞…全国約130か所で20万部くらい

産経新聞…都内7か所で6千部

神奈川新聞…県内4か所で約1万部

読売新聞…約47万部が作られましたが、大阪駅では大混乱が起きて配布は途中で中止になったそうです。(他の場所ではちゃんと配布されたのかな?)

f:id:maki-is-simple:20190404173321j:plain

*今から「号外」を手に入れる方法

たまたま配布場所に遭遇しても、手に入れるのは難しかったでしょう…

どうしても欲しい!と思った人もいたようで、当日はメルカリ3,000円以上で取り引きされていました。

今はだいぶ熱が冷めたのか、300円でたくさん出品されてます(^▽^;)

300円なら買ってもいいかな…と思う人も多いかもしれませんね。

でも、無料で手に入れるチャンスがまだあります!

その方法とは…

*朝日新聞が「号外」を抽選でプレゼント

朝日新聞から、こんなメールが届きました。

f:id:maki-is-simple:20190404173318p:plain

新元号が「令和」と決まり朝日新聞社は号外を発行しました。

号外がほしいというご要望が多数寄せられましたので、抽選で3千名様に無料でプレゼントいたします。

応募は朝日新聞デジタル会員の皆様に限らせていただきます。

無料会員登録もできますので、ふるってご応募ください。

なんと、号外を無料でプレゼントしてくれるそうです(*^^*)

応募できるのはデジタル会員のみですが、無料で簡単に会員になれるので、「号外、欲しかったな~」という方は、ぜひ応募してみてください。

私も、さっそく応募しました(*^^)v

シワシワでもない、破れてもいない、キレイな号外を無料で手に入れる最後のチャンスかな?

応募はこちらから⇒新元号「令和」号外プレゼント(応募ページ):朝日新聞社

4月15日締め切りです。

当たるかな~(^^♪

サンプル&プレゼント情報

最近のニュースに一言

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?