シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ニトリのNグリップで、布団カバー替えは本当に楽になるかやってみた

便利な商品が、次々と発売されるニトリ

その中でも、かなり便利だと噂なのが「Nグリップ」です。

掛け布団カバーが簡単に替えられるという品物ですが、本当に楽になるのかやってみました。

*ニトリのNグリップ

私は、数ある家事の中で、掛け布団カバーの取り換えが一番嫌いです!

そんな私にとって、夢のような機能を持ったニトリのNグリップ

どんな商品かというと…

カバーを裏返した面の上下に、テイジンが開発した超極細繊維「ナノフロント®」の生地を使用。

このナノフロントのおかげで、今まで定番だった6ヶ所ひも付きのカバーと比べて、ほぼ半分の時間で付け替えられるそう。

時短家事の工夫(ブログ村テーマ)

私が一番嫌いで苦手な家事が、この商品のおかげで楽になるのなら、こんな素晴らしいことはありません(*^▽^*)

さっそく挑戦です!

 

*カバーを替えてみた

まずは、敷き布団のカバーから。

これはぐるっとゴムがあるよくあるタイプで、簡単に付けられます。

ほかのものとの違いは、サイズがたっぷりでかなり大きめなところ。

子どものマニフレックスのマットレス(厚さ11㎝)に付けても、ゆるゆるで余ります。

私のマットレスは厚さが5cmくらいしかないので、下に織り込むのが面倒なくらいでした。

そして、いよいよ掛けカバー!

一切の忖度なしで、正直に意見を言わせていただくと…

f:id:maki-is-simple:20190406174205j:plain

や、やるやんけ…( ̄▽ ̄;)

*これはスゴイ!

超かんたんでした。

本当に、あっという間に替えられます。

しかも、ズレない!

いやぁ、びっくりです(≧▽≦)

ニトリで買って良かったもの(ブログ村テーマ)

ただ、ちょっと気になったのが特殊な繊維ナノフロントの寿命

洗濯したら効果がなくなってしまうのでは?と思って説明を読んでみたら、50回洗濯しても、ほとんど変化はないそうです。

f:id:maki-is-simple:20190406174209j:plain

ボックスシーツは、ほかの商品との差は特にないので、もっと格安なものでいいと思いますが、掛け布団カバーは秀逸!

買い増し決定です!

1枚1,990円で、一番嫌いな家事から解放されるなんて素晴らしい(*^▽^*)

かけ布団カバーの替えが面倒でストレスに思っていた人、本当にオススメですよ。

さらに、NグリップNクールという商品も、2,990円です!

f:id:maki-is-simple:20190406174158j:plain

私は暑いのも苦手なので、これは絶対に買いですね(*^▽^*)

暮らしを楽しむラク家事

家事が楽しくなるモノ・工夫

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ