シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ジーユーのワンピース風、アラフィフでもあり?大学生男子の衝撃の感想

ネットで写真を見て、ひとめ惚れ。

衝動買いした、GUリネンブレンドフレアロングスカートギンガムリネンブレンドフレアスリーブブラウス

f:id:maki-is-simple:20190413193733j:plain

今までに何度も失敗して凝りてるはずの、試着せずのネット買いですが、今回も返品することになってしまうのでしょうか…

*GUのリネンブレンドフレアロングスカート

麻が43%も入ったロングスカート。

f:id:maki-is-simple:20190410181053j:plain

ウエストが全ゴムで、履きやすそうです。

歳を取ると、キツイ服を我慢して着るのはもう嫌なんで…(^^;)

真夏の暑いときも、きっと涼しいに違いない!と実物も見ず、試着もせずに買ってしまいました。

今回、着てみて大失敗だったら、2度と試着せずに服を買うことは止めよう!と心に決めていたので、恐る恐る着てみたら…

おや、なかなか良き(*^▽^*)

何がいいって、身長168㎝の私が着ても、くるぶしまで長さがあるんです。

マキシスカートとか言っても、ふくらはぎの中途半端なところまでしかなかったりするので、これは嬉しい♪

変にボリュームのあるフレアスカートだと、お尻がすごく大きく見える体型なんですが、スッキリ見えるし。

ハリのある素材感で、肌触りも良き良き。

これは、アラフィフでも全然いけるんじゃないかと思います(*^^)v

?

*ギンガムリネンブレンドフレアスリーブブラウス

正直、こっちは冒険でした。

この袖のフリル、似合う気がしなかったんですが、どうせならセットでワンピース風にしたいな~と思って買ったんです。

f:id:maki-is-simple:20190410182542j:plain

で、実際に着てみたら、やっぱり似合わず…( ̄▽ ̄;)

これ、骨格タイプ「ウェーブ」の人向けですね。

私はナチュラルなので、ヒラヒラ、ふわふわは似合いません…

でも、ワンピース風に着て、カーディガンやデニムジャケットを羽織れば大丈夫そう!

こちらもシャリ感のある涼し気な肌ざわりなので、真夏でも着れそうですし。

まぁ、ありかな…(^▽^;)

私はブラックを買いましたが、もう1色パープルっぽいブルーもあります。

そちらは、ちょっとかわいすぎてアラフィフにはキツイと思いますが、ブラックなら全然いけそうです。

それぞれ単品でも使えるし、ワンピース風にしたらかわいいし、これで上下3,500円って(◎_◎;)

40代からのファッション(ブログ村テーマ)

*子どもに見せて、感想を聞いたら…

ワンピースっぽく着て、じゃじゃーん!と息子に見せて

「どお?あり?」

って聞いたんです。

f:id:maki-is-simple:20190410140445j:plain

鏡で見て、自分ではおかしくないと思ったので、いいんじゃね?的な答えが返ってくると思ったんですが…

「傘の妖怪…いや、妖精かと思った…」

…???

傘の妖怪、妖精??

あ、そういえばこの柄、どこかで見たことあると思ったら…

f:id:maki-is-simple:20190410140428j:plain

無印で買った、折りたたみ傘にそっくりでした…( ̄▽ ̄;)

いやいや、だからって、傘の妖怪って!!

おもしろいけど!

で、どうなのよ?

「もう、傘にしか見えん」

分かったよ、もう聞かないよ…

自分では気に入ったので、なんと言われようと今年の夏はこれ着るから!

GUジーユーLOVE

40代からの似合う服と小物の選び方

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ