シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印良品週間の案内が来た!黄金週間に合わせた今回、次回はいつ?

無印良品週間の案内メールが届きました。

ついこの間、やっていた気もしますが、ゴールデンウィークに合わせて、この時期に開催されるのは毎年恒例です(*^-^*)

*無印良品週間の日程

またまた始まります!良品週間(^▽^;)

日程は、店舗が4月19日(金)~5月7日(火)まで

ネットストアは4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時までだそうです。

f:id:maki-is-simple:20190415114134p:plain

いつもと同じですが、全商品10%OFFになります

ネットストアのアウトレットコーナーの商品も10%OFFになるので、冬物衣料など値下げしているものを、さらにお得にゲットするチャンスです。

アウトレットSALEのページは、コチラ⇒アウトレット 通販 | 無印良品

*次の無印良品週間はいつ?

この前の無印良品週間で買い物をしたばかりだから、今回は見送ろうかな…という方に、次回の開催はいつだろう…と予想です。

毎年の傾向から、こんな感じではないでしょうか。

 6月 7日(金)~ 6月17日(月)

 9月28日(金)~10月 8日(火)

11月15日(金)~11月25日(月)

?

*今回、無印良品週間で買うもの

毎回、必ず買うのはバスソルトの詰替えですが、前回ちょっと多めに買ってしまったので、今回は見送ります。

この良品週間で買おうと思っているものは、座布団カバー。

冬に座布団とウールのカバーを購入し愛用してますが、春夏用のカバーを持ってないので、そろそろウールじゃ暑くなるかな…と(^▽^;)

旧モデルのオーガニックコットンカバーがかなり値下がりしているので、さらに10%OFFでお得にゲットしようと思っています。

*買い直そうか検討中のもの

子ども用には普通のサイズ、私用には小サイズを購入した「体にフィットするソファ」

小でも十分、人間をダメにすると思っていたんですが、実際に長い時間使ってみると、やっぱり大きいほうが座り心地がいいんですよね。

小のほうはフィット感が少ないからか、腰が痛くなってしまうんです( ̄▽ ̄;)

腰が痛いから取り替えて!と子どもに言うと、その時は替えてくれますが、ちょっと立ち上がった隙に元に戻されるし…(・_・;)

普通のサイズ2つをリビングに置くのは、大きくて邪魔な気もしますが、買っちゃうかもしれません…(^^;)

まぁ、1か月後にたぶんまた開催されると思うので、今回はじっくりゆっくり悩もうと思います。

MUJI 良品週間

無印良品の収納-MUJI-

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?