シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

今すぐできる、運をよくする超簡単なこと4つと、運を悪くしない方法

昔から、私は運がいいと思っています。

でもそれは、嫌なこと、悪いことを全部さっさと忘れて、いいことしか覚えてないからかもしれません…(^^;)

なので、誰が見ても運がいい!と思われる人になるため、超簡単な運気アップの方法をやってみます!

*運をよくする簡単な方法4つ

あちこちで見かける「運気をアップする方法」

トイレや玄関を毎日掃除すれば、そりゃあ運気はアップしそうな気はしますが、ちょっとハードルが高くて…

という横着な私でも、簡単に今すぐ取り入れられるようなものを探してみました(*^^)v

まずは、「梅干し」を3個食べる!

毎月15日に梅干しを3個食べると、夢が叶うそうです。by Dr.コパ

さっそく、今日の仕事帰りにコンビニで梅干しを買って、夕食に食べようと思います(*^-^*)

f:id:maki-is-simple:20190415165546p:plain

次に、金色のアクセサリーを身につける!

金のアクセサリーは金運にいいそうですが、今年は特にラッキーカラーだとか。

揺れると効果倍増らしいので、ネックレスやブレスレットがいいのかな…

さっそく、今日から金のブレスレットをつけ始めました(*^^)v

それから、鏡をきれいにする!

水垢ひとつないピカピカな鏡のほうが、そりゃいいですけど、歯を磨くついでにタオルでちょっと拭くだけでも違うそう。

今日から、お風呂上りにちゃちゃっと拭くことにします!

そして、トイレの便器の蓋を必ず閉める!

私は昔からやってますが、これ、結構大事なんですって。

資産家で、便器の蓋を開けっぱなしにしてる人は皆無だとか…ホントかな…( ̄▽ ̄;)

まあ超簡単なことなので、やらない理由はないかな、と。

とりあえず、やることはこれだけ。

簡単すぎて、面倒くさがりな私でも、もう少し何かやったほうがいいのでは?と思ってしまうほどです(^^;)

?

*本当に運が良くなったかどうかは、これで実験!?

大学生の頃から短い結婚生活までの10年ちょっと、懸賞にハマっていた時期がありました。

当時はネット懸賞なんてなかったので、せっせとハガキを書いて応募していたんです。

海外旅行とか車とか、そんな大物は当たったことありませんが、意外といいものも当たったんですよね。

北海道3泊4日の旅、プラチナのペアリング、プレイステーション、クラシックコンサートやオペラ、ミュージカルのチケットなどなど。

今の家に引っ越す前までは、たまに応募していましたが、あまり当たらなくなったのでしばらく懸賞からは遠ざかっていました。

でも、運が良くなったかどうかを確認するため、久しぶりに再開してみようと思います。

見事、何か当たったときには、ご報告させていただきます(*^▽^*)

コンサートや野球、美術展などのチケット系か、旅行などが当たるといいな~、あ、あと金券類も…

f:id:maki-is-simple:20190415165543p:plain

*運を悪くしない方法

土用の丑の日は良く知られてますが、土用というのは年に4回あるそうです。

立春、立夏、立秋、立冬の前18日間で、この期間に無理をすると体調も運も悪くなるとか…

なので、意識してゆったりと過ごすようにしたほうがいいそうです。

栄養のある美味しいものを食べて、体をケアして、いつもよりも早く寝る。

いつも比較的ぐーたらな私ですが、この期間はさらにパワーアップしてのんびりしようと思います(^▽^;)

直近では、5月6日立夏なので、4月17日~5月5日春の土用

春の土用は、戌の日「い」のつくもの白いものを食べるといいそうです。

2019年の春の土用の戌の日は、4月19日と5月1日。

いんげん、いか、芋、豆腐をおかずに白飯を食べ、食後のデザートにいちごを食べて、晩酌はいいちこにすれば完璧!?

開運!笑顔!ハッピー!

小さな幸せ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ