シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

目の錯覚を利用した心理テスト「錯視性格診断」で自己分析してみる

「錯視」って知ってますか?

簡単に言うと、目の錯覚なんですが、この錯視を利用した心理テストで、現在の精神状態や自分の価値観、性格などが分かるそうなんです。

*錯視とは

錯視とは、脳が初めに受け取っ画像と、実際の画像が異なってしまう、目の錯覚のこと。

例えば、こちらの横線、下のほうが長く見えますが…

f:id:maki-is-simple:20190418174023j:plain

実は同じ長さ、とか、

4本の横線、それぞれ斜めに傾いて見えますが…

f:id:maki-is-simple:20190418174021j:plain

実は全部まっすぐで並行、など、こんな感じです。

このような脳の錯覚を利用して、何が見えるかによって心理状態や性格を解き明かす心理テストがあるんです。

中でも、おぉ~当たってる!!と思った3つを紹介します。

*心理テスト1

次の絵を見て、最初に何が見えましたか?

 ↓

 ↓

f:id:maki-is-simple:20190308112824p:plain

 ↓

 ↓

【女性が見えた人】

非常にポジティブな人で、あなたのポジティブさは、関わるほかの人にも伝染するでしょう。

あなたの性格を大きく占めているのは自信、そして独立性です。

【男性が見えた人】

*あなたが女性の場合

あなたは今、性欲の高まりを感じているか、もしくはロマンチックなパートナーを必要としています。

もしパートナーがいる場合は、あなたはパートナーとすでに強いつながりを築いているようです。

そして将来にわたり、彼との関係は順調に進むでしょう。

*あなたが男性の場合

不安を感じる男性が、周囲にいませんか?

あなたが前に進むためには、その人の存在を認識し、何が問題なのかを確認しなければなりません。

?

*心理テスト2

次の絵を見て、最初に何が見えましたか?

 ↓

 ↓

f:id:maki-is-simple:20190308113147p:plain

 ↓

 ↓

【柱が見えた人】

あなたは、安全を好む人のようです。

でも自分の人生に、何か大きな達成を望むなら、あなたにとって快適な囲いの中から出て、新しいことを体験してみましょう。

もしくは、あなたが夢ばかりを見て、十分に働いていないという兆候かもしれません。

【男性が見えた人】
あなたの人生は、今、自由のようです。

頭を悩ます難しい問題も解決し、訪れるあらゆる出来事に対して自然体でいられるはず。

引き続き、あなたが優しく親切でいれば、今後も物事はうまくいくでしょう。

*心理テスト3

次の絵を見て、最初に何が見えましたか?

 ↓

 ↓

f:id:maki-is-simple:20190308113609p:plain

 ↓

 ↓

【車が見えた人】

あなたにとって、最も重要な価値は「自由」であること。

古いものごとから立ち去り、新しい人、新しい場所、そして新しい体験が、あなたにとっては大事です。

マイペースに生きることを好み、自分のやりたいことを自然にやっていくでしょう。

【双眼鏡を持った男性が見えた人】

優れた分析力を持っているようです。

あなたは物事を大局的に見て、細部にはあまり注意を払わないタイプ。

見たものをすぐに理解し、情報をすばやく吸収できる人ですが、細部にも注意を払うことによって、さらにステップアップできるかも。

【アルファベットのAが見えた人】

文字の「A」を見る人は、最も少数派。

あなたは、ほかの人が見ない、ほかの人には見えない物を見ることが出来る人かも。

鋭い眼力を持っていて、論理的推論に長けているタイプ。

***

どうでしたか?

当たってましたか?

人によって見えるものが違うって、不思議ですがおもしろいですよね(#^.^#)

心理テスト(ブログ村テーマ)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?