シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロ、リネン100%の実力、5年前のリネンチュニックの現在の姿

5年前、ユニクロリネンチュニックを買いました。

かなり値引きされた超お買い得価格だったので、ワンシーズン使えればいいかと、特に期待もせず買ったんですが…

*ユニクロで初めて買ったリネン

確か、5年前の夏の終わり。

ユニクロのワゴンに、リネンのチュニックが放り込まれてました。

最終価格で、確か790円だったと思います。

サイズを探してみると、Lサイズまでしかありません。

鏡の前で合わせてみると、大きめで大丈夫そうだったので、ベージュを1枚買いました。

リネン100%の服を買うのは初めてでしたが、なにせ790円です。

洗濯してグチャグチャになったとしても、まぁ諦めもつく。

次の年の夏、ワンシーズン着れたらラッキーくらいの気持ちで、特に期待もしてませんでした。

今年、5回目の夏を迎えます。

普段着としてガンガン使い、夏を4回越した現在の姿がコチラ。

f:id:maki-is-simple:20190426161320j:plain

リネン特有のシワはありますが、全然へたってません!

*リネン100%トップスの扱い方

ネットにも入れず、そのまま洗濯機で普通に洗ってました。

おしゃれ着洗い用の洗剤も使ってません。

洗濯機から引っ張り出して、手でパンパンもせずハンガーにかけて干すだけです。

アイロンもかけたことありません。

ずっと夏の制服のように着てたのに、すごく丈夫。

私がリネン好きになるキッカケとなった服でした。

まだまだ現役ですので、もちろん今年も着るつもりです。

Lサイズですが、ゆったりしてるので楽ちん。

さらっとした肌ざわりで涼しく、着心地も抜群です。

ユニクロのリネンの実力、恐るべし!

?

*今年のユニクロのプレミアムリネンは?

今年は、プレミアムリネン100%のスキッパーシャツが販売されています。

5年前のチュニックと比べると、今年のリネンシャツは生地が少し薄い気がします。

でもユニクロのリネンは、きっと丈夫で長持ちするに違いない!

色は、一番使いやすそうなベージュか、

f:id:maki-is-simple:20190428222124j:plain

ちょっと冒険してオレンジなんかも良さそう。

f:id:maki-is-simple:20190428221853j:plain

暑い夏を乗り切る通勤着に、かなりおすすめな商品です。

うーん、でも長袖しかないのかな…

スタンドカラーや普通のシャツは苦手なので、スキッパータイプの半袖が出たら、即買いすると思います(^-^)v

*>大人のユニクロ コーデ

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

?