シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印良品週間で冷水筒を購入しようと思っている方、使用前の注意です!

無印良品週間が今日から始まりましたが、買い物リストは完成してますか?

もし、そのリストにアクリル冷水筒が入っているなら、ぜひ「順番が大事」と覚えておいてください。

*これからの季節の必需品?

暑い季節になると、麦茶などの冷たい飲み物の消費量がハンパない…

ペットボトルで買っていると、家計が破たんする勢いです(-_-;)

そこで、夏になると欲しくなるのが「冷水筒」。

f:id:maki-is-simple:20181113102731j:plain

無印良品からも、2種類のサイズが販売されてます。

無印のアクリル冷水筒はとても透明感があり、プラスチックの安っぽさがありません。

横置き可能なので、冷蔵庫内の場所を選ばずに冷やせるのがポイント。

飲みかけの牛乳とか、横にできないものでドアポケットは占領されがちなので、ドアポケット限定タイプじゃないのは助かります。

*順番が間違えると大変!

買ってきて、さっそく使おう!と洗いながら、無印の商品ラベルを剥がしたら…

冷水筒

こんなんなってしまいました(+o+)

2つ買っていたので、洗ってないもう1つと比べると…

冷水筒3

曇りガラスのように、シールの跡がくっきり。

これが、洗剤を付けたスポンジでこすっても、ビクともしないんです。

爪でひっかいても取れません(T_T)

でも、濡れてない状態で剥がすと…

冷水筒1

簡単にキレイに剝がれます。

このラベルシール、濡らしちゃいけないみたいです。

というか、濡れても剥がれないようになっているんですね、きっと。

*シールの跡をきれいにする方法

順番を間違えてしまった場合の解決策、ありました(^^♪

水気をキレイに拭き取ってから、キレイに剥がしたシールを失敗したほうの跡にピッタリと貼り…

冷水筒4

しっかりと隅々までこすってから、そーっと剥がしたら…

冷水筒2

取れたっ!

スポンジのハード面でガシガシこすってしまったので、線状の傷が入ってしまいましたが、とりあえずヨカッタ(^^;)

私はたまたま2つ買っていたので、もう1つのシールを利用しましたが、セロテープやガムテープでも同じようにキレイにできると思います。

無印アクリル冷水筒のシールを剥がすのは洗う前!間違えたらガムテープを用意!です(*^^)v

無印良品アイディア帖

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

?