シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

買わなくてよかった…ユニクロで試着してやめたものと衝動買いしたもの

仕事帰りにユニクロへ行きました。

先日購入した「ボアスウェットフルジップパーカ」を、L⇒XLに交換してもらうだけの予定だったんですが…

 *この色だけ値段が下がってる!

フランネルチェックスキッパーシャツはネットで見てひと目惚れ、発売してすぐ、試着もせず1枚購入したんですが、なんだか全然似合わない…

今まで、スキッパーデザインのシャツは、たいていカッコよく着こなせて(…ると本人は思って)いたので、試着もせずにいつものXLを購入したのが原因だと分析。

ユニクロあるあるの、サイズ感が安定していないパターンだ!Lにすれば似合うはず!とセール価格になるのを待ちわびてました。

で、昨日ユニクロへ行くと、なぜかこれだけが1,290円になって棚に積まれてました。

f:id:maki-is-simple:20181026122718j:plainf:id:maki-is-simple:20181026122727j:plain

左が1,290円、右が1,990円。

色?柄?が若干違いますが、素材もデザインも同じだし、重ねてみても違いは分からず。

安く買えるならラッキー、Lもあるしこれ買っちゃおう♪と、念のため試着室で着てみたら…

似合わん!!

どうやら、サイズの問題じゃなかったようです。

これも着丈か…

私、着丈が短くて横幅がタップリしたものは似合わないんですよね。

maki-is-simple.hatenablog.com

骨格診断ナチュラルという自己診断は当たってると思います。

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ骨格診断3タイプ

*昨日、試着しておいてよかった…

昨日まで1,990円だった「フランネルチェックスキッパーシャツ」、今日から1,490円の限定価格になってます!

試着して似合わないことに気付いてなかったら、オンラインストアで2枚買ってしまったことでしょう…

色・柄がすっごく好みで、どっちも欲しい!と思っていたものがあったので。

本当に試着って大事です。

*衝動買いしたもの

棚に積まれていた昨シーズンの「ヒートテック ハイライズベルベットレギンスパンツ」ダークグリーン

MやLばかりの中から、XLを1つだけ見つけました!

去年グレーを購入しワンシーズンで履きつぶしてしまい、今年も新しいのを買わなきゃな~と思っていたので、1,990円で再会できてうれしい(#^O^#)

ヒートテックパンツって、シーズン中になかなか値下げしないんですよね。

定価が2,990円だから、十分安いんですけど(^^;)

ヒートテックレギンスパンツを衝動買いし、ボアスウェットフルジップパーカを無事サイズ変更してもらい、任務完了♪

f:id:maki-is-simple:20181026130626j:image

すでにヒートテックの長袖インナーは着てるので、買った早々、レギンスパンツも出番かな。

にほんブログ村テーマ ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!へユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

今日も読んでくださってありがとうございます。

最後に下のバナーをクリックしていただけたら、すごくうれしいです♪