シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

はじめましてのごあいさつ

f:id:maki-is-simple:20180914143143p:plain

このブログの管理人、茉季(まき)と申します。

ご訪問、ありがとうございます。

*茉季のざっくりプロフィール

いのしし年生まれ、正確にはアラフィフですがアラフォーだと言い張るバツイチ、東京都下の一戸建てに大学生の息子と暮らしてます。

好きなものは、温泉、滝、神社仏閣、古い町並み、緑いっぱいの風景、和風アジアン、モンブラン、白あん、麺類、休みの日の朝だらだらと寝ること…

週5日フルタイム事務で年収200万円台、服装は超カジュアル、おもにユニクロ。化粧はしません。基礎化粧品も断捨離済み。

*シンプルに生きたい

 憧れのマイホームを手に入れたのは5年前、すでに40代に突入したシングルマザーにとって、住宅ローンは高い高い壁でした。

なんとか35年ローンを組み(払い終わるの77歳…)、素敵なお城を手に入れて喜んだのも束の間、気付くと家じゅうにモノが溢れ汚部屋になっていました(号泣)

考えるよりもとりあえず動こう!と片付け始めてはみたものの、いつまでたっても散らかっているリビングを見渡して「そもそもモノが多過ぎる。実際に使ってるのはほんの一部なのに…えーい、もう捨ててしまえ!」と片付けモードから捨てモードに切り替えて、だいぶ生活しやすくなってきた今日このごろ。

でも、まだまだ発展途上。もっともっと減らしたい!

なら買わなきゃいいのに、ものを増やしてお金を減らして、体重増やしてお金を減らして…

このブログでは、ものを減らしてお金を増やす、シンプルで素敵な暮らしを目指してがんばる日々を綴っていきたいと思います。

よろしければ、また遊びにきてください♪

f:id:maki-is-simple:20180914154239p:plain