シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

選んだ漢字で性格が分かる!?結構当たってる、おもしろ心理テスト

読み方が同じ漢字は、たくさんあります。

なので、ひらがなを見て、思い浮かべる漢字は人それぞれ。

その最初に浮かんだ漢字によって、深層心理が見える?という心理テストを見つけました(*^_^*)

これが、なかなか当たってておもしろいので、ぜひやってみてください(#^.^#)

*「けい」の漢字で弱点が分かる?

「けい」と言われて、思い浮かんだ漢字は?

A. 系

B. 形

C. 軽

D. 経

この4つのうち、どれでしょう…

*A.「系」

家族に弱い

よくも悪くも、家族とのつながりが強い人。

家族からの頼みは断れず、自分のことより家族を心配してしまうので、家族が弱点となりそう。

*B.「形」

美男美女に弱い

美意識の高い人。

面食いで、美男美女には見とれてしまいます。

美しい人が好きすぎて、弱点になってしまいそう。

*C.「軽」

忍耐力がない

好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つ人。

腰が軽いのはいいのですが、1つのことをじっくり続ける忍耐力が足りないようです。

D.「経」

突発事に弱い

何ごとも、前例に従うのがいいと思っている人で、実際それで、ほとんどのことはうまくいきます。

そんなあなたが弱いのは、突発的な出来事。

前例がないので、どう対処すればいいか分からないようです。

***

どうですか?

ちなみに私が最初に思い浮かんだのは「計」

選択肢になかったんですが、計算に弱いってことかな、計算高い人が苦手ってことかな…

次に浮かんだのは「系」なので、家族に振り回されている私にはドンピシャ、正解です…(^_^;)

f:id:maki-is-simple:20190618233818p:plain

*「じゅん」で、恋をしたときの様子が分かる?

「じゅん」と言われて、思い浮かんだ漢字は?

A. 順

B. 準

C. 純

D. 淳

この4つの中に、ありましたか?

*A.「順」

三歩下がってついていくタイプ

誰かを好きになったら、その人のすべてを受け入れたいと思う人。

三歩下がってついていくような、古風なお付き合いになりそうです。

*B.「準」

相手と張り合ってしまうタイプ

人間関係では、上下をハッキリさせたいという気持ちが心の底にある人。

誰かを好きになると、ついその人と張り合いたくなってしまいそうです。

負けず嫌いで、甘えることは苦手、いわゆるツンデレタイプ?

*C.「純」

友達や家族に話したくなるタイプ

共感力が高く、周りの感情や空気に敏感な人。

人を好きになると黙っていることができず、ときめく気持ちを誰かに話したくなります。

うれしいことも悲しいことも、親身になって聞いてくれる人がいたら、恋はうまくいくかもしれません。

*D.「淳」

泣いたり笑ったり感情過多になるタイプ

ウエットで情感豊かな人。

恋するとさらに感情過多になり、ちょっとしたことで泣いてしまったり、ささやかなことでものすごく喜んだり、喜怒哀楽が激しくなりがち。

恋することで、世界が色鮮やかになりそうです。

f:id:maki-is-simple:20190322170746p:plain

4つの漢字以外に、「潤」を思い浮かべた人は、相手に尽くすタイプだそうです。

私は「純」でした。

純粋ってこと?と思ったら、黙っていられないタイプですって…

確かに…秘密の恋は絶対にできないと思います…(^_^;)

私は思った以上に当たっていて驚きましたが、いかがでしたか?

ほかにもたくさん種類があるようなので、機会があったらご紹介したいと思います(^^)v(出典…占いTVニュース

心理テスト

占い

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

?