シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印良品週間なので、実際に使ってみてよかったオススメ商品を紹介♪

無印良品でずっと在庫なしだった人気商品、無印良品週間に満を持して?在庫が戻ってきました(*^▽^*)

これ、普段の持ち物が多い人、バッグの中をすっきり整理したい人に、本当にオススメなんです。

*無印でずっと在庫なしだった超人気商品

欲しくても買えない状態だった人気商品はコレ。

f:id:maki-is-simple:20190101213141j:image

母子手帳ケース(小)です。

母子手帳なんて持ってない、使わないから必要ない…なんて買い物リストの選択肢から外していたら、かなりもったいないかも…

口コミによると、通帳やカードを収納したり、お薬手帳や診察券などを家族分まとめたり、大量のショップカードをスッキリ見やすく持ち運べるとの噂。

f:id:maki-is-simple:20181230083127j:image

黒とネイビーの2色展開ですが、黒田とホコリが目立ちそうなのでネイビーにしました(^_^;)

*母子手帳ケースを使えば…

今年は、ミニ財布が流行りだそうですが、今までずっと使っていた長財布がパンパンになるくらいポイントカードやら診察券やらを持ち歩いていたので、ミニ財布に替えることは無理だろうと思っていました。

だって、長財布だけでもこんなにたくさんのものが入っていたから…

f:id:maki-is-simple:20190409174355j:plain

カードがたくさん(^^;)

このほかにも、バッグの中にはお薬手帳や別のケースに入れて持ち歩いてた通帳、マスクやティッシュなどもゴチャゴチャと入ってましたが、これらすべてが母子手帳ケースに入ってしまいました。

f:id:maki-is-simple:20190409174045j:plain

あら、スッキリ(*^▽^*)

かなりの収納力です。

無印良品 オススメのモノ~ ♪(ブログ村テーマ)

*ミニ財布に入れたもの

実際に頻繁に使っているものなんて、実はほんの少しの限られたものだけ。

ミニ財布に入れたのは、お金とクレジットカード1枚、ナナコカード、Tポイントカード。

あとは、偏頭痛の薬とパニック発作の薬。

以上!

最初は、これだけじゃ足りないんじゃない?すぐに長財布に戻すことになるのでは…と思っていたのですが、まったくの杞憂でした。

f:id:maki-is-simple:20190409174345j:plain

財布って、このミニサイズで十分なんですね…

で、普段のバッグの中は、ミニ財布と母子手帳ケースとエコバッグだけになりました。

同じものを持ち歩いているはずなんですが、なんだか荷物がかなりスリムになった気がします(^^)v

バッグの中がスッキリして、必要なものが見つけやすい♪

部屋が汚い人はバッグの中が汚い…なんて言いますが、バッグの中をきれいにすれば、部屋もきれいに片付くようになるかな…

無印良品アイディア帖

日々の暮らしをシンプル&豊かに

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ