シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧ミックスインテリアを楽しもう。リンネルで見つけたインテリアの方向性

リンネルの12月号を買いました。 雑誌は、よほどのことがない限り買わない!と心に決めていたのですが、表紙を見て即決してしまいました(^^;)

ユニクロのブロックテックパーカの実力は?ステンカラーコートも気になる…

昨日の朝はポカポカしていたので、長袖ニットにボアスウェットパーカを羽織るだけで出かけました。 ところが、帰りは寒くて寒くて…(◎_◎;) なので、今期初登場してもらいました!

私を助けてくれたのは~♪のCMを見て、息子が言ったひとこと

日清どん兵衛きつねうどんのCM 星野源と吉岡里帆のほのぼの感がかわいすぎて、好きなCMのひとつなんですが、これを見た息子がぼそっと言ったのは…

キッチンで、電気ケトルが新旧交代、新入りはちょっとオシャレな北欧風

楽天イーグルス感謝祭で購入したものが、続々と到着しております。 そして、キッチンに新旧交代のときがやってきました…

無印良品の湯たんぽカバーを発見。リニューアルされた湯たんぽにも合うのかな

寒い日の夜、わが家で大活躍するのは”湯たんぽ”です。 今はステンレス製のものを使ってますが、以前は無印良品の湯たんぽを使ってました。

ユニクロのセール品、売り切れ店続出で慌ててネットで購入

値下げされるまでは買わないと決めていたユニクロのシャツワンピ。 やっとセールになったと思ったら、近くのユニクロではもう売り切れ!

ダイエット、目標達成は無理ってことで、次なる手段は…

今月の4日からロカボダイエットをしてました。 2週間、結構厳しい糖質制限をして、その後もゆるく糖質制限を続けてます。 目標は11月4日までの1か月でマイナス5kgだったんですが…

ユニクロお出かけコーデ、ボアパーカ大活躍とハイウエストは要注意

今日は電車に1時間30分乗って、友だちの家に遊びに行きました。 肌寒いけど動くと汗ばむ微妙な天気。 こんな日はコーディネートに悩みます。

はてなブログで大事件!?スターもコメントも消えた謎

はてなブログを始めて1か月。 やっと慣れてきたかな…なんて油断したのかもしれません。 今日、事件は起きました…(T_T)

買わなくてよかった…ユニクロで試着してやめたものと衝動買いしたもの

仕事帰りにユニクロへ行きました。 先日購入した「ボアスウェットフルジップパーカ」を、L⇒XLに交換してもらうだけの予定だったんですが…

楽天の買いまわりにおすすめ。インテリアにもなるエコバッグ

エコバッグ、どんなものを使ってますか? デザイン、使いやすさ、丈夫さ、すべてに納得してますか?

嫌いな家事NO.1、これで克服できるかな…楽天感謝祭お買い物レポ

たくさんある家事の中で、1番嫌いなのは何ですか? 料理?洗濯?掃除?

フライングゲットした北欧雑貨、吉と出るか凶と出るか…

今、とっても欲しいものがあります。 でも、その存在を知った発売日の翌日には、すでに売り切れ。 再販の予定はあるというので、今か今かと待っているのですが…

ユニクロで購入したもの、当初の予定とは違ったけれど…

ユニクロでセール価格になり、すぐにでも購入したかったんですがサイズ感が分からないので、さっそく試着しに行きました。 ちゃんと実物を見て、試着もしなきゃダメですね。

大量に届いたもの、ダイエットの敵?味方?

サンプル百貨店ってご存知ですか? お菓子や飲料など、まさにサンプルのような値段で買うことができるサイトです。

ユニクロオンラインの着用写真は疑うべし。試着して買わなかったもの

週末のユニクロに行って来ました。 欲しいと思っていたものが値下げされていたので、試着してみたんですが…

30kg太ると変わること、10kg痩せて変わること

大学生のとき、決死の?ダイエットをして49kgになったのが最軽量。 子宮筋腫で全摘手術をした後、あれよあれよと太って79kgになったのが最重量。 30年で、なんと30kgも体重が変化しています…

ユニクロで見栄をはって大失敗…。そして今日の全ユニクロコーデ

ユニクロのオンラインストア限定で販売されているものは、当然のことながら試着できません。 だから仕方ないっちゃ仕方ないのですが…

メルカリ事件簿Part.1。常識って何?と思わされることばかり…

断捨離を進めるために、今年からメルカリを始めました。 ところがこのメルカリの世界では、今まで常識だと思っていたことが通用しなくて、何が常識なのか分からなくなる出来事がよく起こります。

コーチの公式アウトレットオンラインストアで、お得に買い物する方法

コーチに公式のアウトレットオンラインストアがあるのをご存知ですか? いつもオープンしているわけではなく、不定期に急にセールが始まります。 【セール期間について追記あり】

2年越しの物欲、そろそろ買い時?わが家のキッチンインテリアにピッタリのこれ

2年前から欲しいと思っているキッチン家電があります。 楽天のお買い物カゴに入ったり削除されたり、行ったり来たり繰り返し。 いまだに、購入手続きボタンを押してません。

超ロカボ期間はひとまず終了!明日からはゆるダイエットへ

1日の糖質摂取量を60g以下にするダイエットを続けて今日で2週間。 当初の予定通り、超ロカボ生活はひとまず終了します。 明日からは…?

断捨離できなかったユニクロデニムでコーディネート

サイズの合わない服は、まっ先に断捨離するべき。 いつか痩せたら着る、の“いつか”は一生来ない。 よく聞く言葉ですが、どうしても捨てられなかった服があります。

アラジンのカセットガスストーブ、専用のガスボンベしか使えないの?

昨日に引き続き、アラジンのカセットガスストーブについてですみませんm(_ _)m 正確な商品名は、ポータブルガスヒーターというそうです。 ちょっとお高いものを買いたいとき、自分を納得させるために、プラス材料をたくさん集める癖があります(^^;)

体脂肪が減ったのは、もしかしてロカボダイエットのせいじゃない?

ロカボダイエット13日目、1日の糖質摂取量を60g以下にしていますが体重の減りはイマイチ… 体脂肪率だけは順調に減ってるのですが、これは糖質制限のせいじゃないかもしれません。

冬のインテリアに物欲が超発動!限定品で売り切れだけど、再販予定は?

物欲は強いほうではないと思います。欲しいなぁと思っても、大概はスルーできます。 ところが、久しぶりに物欲が超発動しました! 冬のインテリアの主役になりそうな大物です。

3日坊主が12日も続けているのはローソンのおかげ?ロカボ商品の味は

ロカボダイエット、12日目。 何をやっても三日坊主なのに、12日も続いてる原因の1つは「ローソン」に違いありません(#^^#) なぜかというと…

投資信託の積み立てを始めて2年弱、世界同時株安で利率何%?

昨年、15年続けていた学資保険が、めでたく満期を迎えました。 せっかく毎月積み立てる習慣ができていたので、このまま続けようと「投資信託」を始めたんです。 世界同時株安?とかニュースになってますが、現在の利回りはというと…

ロカボダイエット10日間の成果、そしてダイエットは続く…

ロカボダイエット、10日間やりました!ゆりやんレトリィバァと同じ日数だけやりましたが、さて私の結果はというと…

ロカボダイエットとプランクチャレンジ10日目の成果

今日で10日間連続、1日の糖質摂取量を60g以下にしています。 さらに、プランクチャレンジも今日で10日目。 私に現れた変化は…?