シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ロカボダイエット10日間の成果、そしてダイエットは続く…

ロカボダイエット、10日間やりました!
ゆりやんレトリィバァと同じ日数だけやりましたが、さて私の結果はというと…

*糖質制限を10日間やった結果

1日の糖質摂取量を60g以下にするロカボダイエット、丸々10日間やりました。

ゆりやんレトリィバァは、10日で8.3kg痩せたんですが、やっぱりテレビ番組では多少の脚色?演出?があるのでしょうか。

本当に糖質摂取量を1日60g以内にするだけで、そんなに痩せたのかな〜

この方法を提唱している麻生先生は、肥満の人の場合、10日で10kgも不思議じゃないとか言ってましたが、正直、そんなに痩せる気はしません。

私の結果は、10日で2kgでした。

毎日、“プランク”と“らくスクワット”をしたし、ゆりやんのように焼肉400gも食べてないし、結構頑張ったと思うんですが…

*ダイエットとしてはどう?

テレビ番組の企画で痩せたゆりやんと、同じくらいの成果を期待してたので、かなりガッカリでした。

テレビでは10日で8.3kgなのに、実際は2kgですから(ー ー;)

でも、ダイエット始めたの〜って言う友だちに、10日で2kg減ったんだ〜って聞かされたら、

え、すごいじゃん!どんな方法?教えて!

って、身を乗り出しちゃうと思うんですよね。

1ヶ月後には6kg減ですから。この調子で順調に進めば、ですけど。

そんなに辛くはないし、全然悪くないダイエット法だと思います。

*いつまで続ける?

10日だけと思って始めました。

でも、もう少し続けようと思います。

2週間は今のまま1日60gの超低糖質で、15日目からは1日130g以内の糖質制限にしようと考えてます。

低糖質生活をしてた人が、急に元のように糖質を取ったら、前よりも太りやすくなるそうなので。

10日で5kgから、1ヶ月で5kgに目標変更です!

*今日、食べたもの

ロカボダイエット11日目、私が食べたものは…

*朝…14g/162kcal

f:id:maki-is-simple:20181014232253j:image

写真を撮り忘れたので、ローソンのホームページからお借りしました。これ、美味しい(o^^o)

金の青汁(お湯で溶かして、0.2g/9kcal)、ローソンまちカフェ ブランのミルクスコーン1個(9.8g/101kcal)、ブランのチーズケーキ1/2個(4g/52kcal)

*お昼…9.9g/335kcal

f:id:maki-is-simple:20181014232313j:image

ローソン でか焼き鳥もも塩(0.7g/124kcal)、ももタレ(2.4g/128kcal)、胡麻マヨ蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(6.8g/83kcal)

ロカボパンは買ったけど食べませんでした。

*おやつ…10.3g/254kcal

f:id:maki-is-simple:20181014232344j:image

Vマーク アーモンド入りベビーチーズ1個(0.4g/47kcal)、 QBBベビーチーズクリームチーズ入り1個(0.4g/51kcal)、枝豆チップス(9.5g/156kcal)

*夜…19.3g/503kcal

f:id:maki-is-simple:20181014232508j:image

メンチカツ(8.6g/178kcal)、アジフライ(5.7g/187kcal)、アマノフーズナスの味噌汁(3.3g/33kcal)、から揚げ1個(1.4g/71kcal)、マヨネーズ(0.3g/33kcal)

合計53.8g/1,254kcalでした(*^▽^*)

*11日目終了

ダイエット11日目、11月14日朝の体重は67.9kg、体脂肪率は34.8%
超久しぶりに67kg代の数字を見ました(^o^)
がんばれ!のクリックでやる気出します!よろしくお願いします。