シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

トクホ飲料の秘密?節約しながらダイエットを続ける

食事と一緒に飲めば、脂肪や糖の吸収を抑えてくれる…まるで魔法のようなトクホマーク付きの飲料。

これを飲めばたくさん食べても大丈夫!と、お守り代わり?に飲んでますが、驚きの事実が…

*トクホの種類

ひと口にトクホの飲料といっても、種類がいろいろあります。

コレステロール値を下げたい人用

体脂肪を減らしたい人用

血圧が気になる人用

ですが、ダイエット中の人が飲むのはやっぱりコレ。

・食事の脂肪や糖の吸収を抑えてくれるもの

お茶類のほか、サイダーやコーラなどの炭酸飲料もあります。

f:id:maki-is-simple:20190508194233p:plain

*トクホ飲料の実態!?

食事と一緒に飲めば脂肪や糖の吸収を減らしてくれるんだから、食事の量を変えなくても飲み続けていれば痩せるはず…

私も、カロリーが高そうな食事のときは必ず飲んでます。

すごく効果がある!という実感はありませんが、お守り代わりだし気休め程度にはなっていたと思います。

でも、結構高いんですよね…

少しでも安く買えないかな、とネットを探していたら、こんな記事を見つけました。

トクホ飲料と普通の飲料の違いは「難消化性デキストリン」が入ってるかどうかの差だけだって…

極端な話、水道水に「難消化性デキストリン」を入れればトクホに変身するってことです( ̄▽ ̄;)

*難消化性デキストリンって何?

”脂肪の吸収を抑える”と表示されているお茶の成分を見たら、書いてありました。

f:id:maki-is-simple:20181219171228j:image

「難消化性デキストリン(食物繊維として)5g」

難消化性デキストリンとは、とうもろこしやじゃがいも、小麦などのデンプンが原料の水溶性の食物繊維だとか。

トクホ認定されている飲料には、だいたい5~10gくらい入ってるようです。

で、これがかなり安く買えるんですよ。

国産 難消化性デキストリン 500g(計量スプーン付)【送料無料】

500gで1,050円(送料込み)です。

市販のトクホ飲料には、5~10g入っているので、これで50~100本分!?

多めに10g入れても、1回21円( ̄▽ ̄;)

いつも飲んでる水やお茶、コーヒー、味噌汁などに入れるだけで、あっという間にトクホ飲料の出来上がり~♪

無味無臭で、冷たい飲み物にもさっと溶けるそうです(#^.^#)

*注意点は?

1度に摂取する量に上限はないそうですが、取り過ぎると下痢をする可能性があるようなので、1日10gまでを目安にするのがいいとか。

もう、わざわざトクホ飲料を買う必要はなさそうです(^_^;)

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

頑張らない節約

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

?