シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロの初売り情報が出た!カシミヤが半額など♪

ユニクロの、2019年初売り情報が公開されました。 福袋がないユニクロですが、これだけ値下げされたら争奪戦が繰り広げられること必至です! ちなみに、オンラインストアでは、年明け3時くらいから初売り価格になるそうです。

ユニクロの人をダメにするジーンズは超オススメ!でも、思わぬ弊害に要注意…

無印には人をダメにするクッションがありますが、ユニクロには人をダメにするジーンズがあります。 これ本当に楽すぎて、年末年始に超オススメなんですが、思わぬ弊害に要注意です…

ダイソーのお掃除グッズ、浴室の鏡の水垢ウロコを取るならコレ!

浴室の鏡のしつこい水垢… 中性洗剤をつけたスポンジでこすったくらいじゃ、びくともしません(>_<) ダイソーにあるお掃除グッズをいくつか試した結果、これで綺麗さっぱり落ちました!

ユニクロのスウェットパンツ、去年と今年で比べてみたらオススメの理由が分かった♪

ユニクロのボアスウェットパンツ、今年のものはすごくオススメです! ですが、去年のものは残念すぎて、部屋着にもならない… その違いは?!

KALDIでたくさん買って失敗したものと、リピ確定のオススメのもの

KALDIで、年末年始用にとお菓子をたくさん買ってきました。 ジャケ買い?パケ買い?して、試食してみたら…

大掃除、ラストスパート!今日が最後なのでやることリスト、え?!こんなにあるの…

今日が大掃除の最終日。 なのに、やることがこんなに残ってます…(><) さて、どこまでやれるかな。

無印良品の初売り情報が出ました!話題のアレも値下げになってます。

無印から、2019年初売り限定お買い得商品の予告が発表されました。 今、巷で話題のアレも、さっそく値下げです♪

ひどい…ダイソーのやり方にガッカリ、涙。そこに登場した救世主?

ダイソーには、今年も大変お世話になりました。 でも、年の瀬にこんな形で裏切られるなんて…

オトナミューズの付録、DEAN&DELUCAのバッグの使い心地をレビュー♪

雑誌はあんまり買わないのですが、魅力的な付録に釣られ2冊も購入してしまいました(^^;) 発売日の今日、手元に届いたので、さっそくレビューしようと思います♪

ウール100%、クリッパンのブランケットを洗濯機で洗ってみたら

クリッパンのブランケット。 ウール100%のシングルサイズ、手洗い可なので洗濯機で洗ってみました。

ニトリで発見!コロコロよりゴミが取れてコスパ良しの「そうじブラシ」

ホットカーペットカバーやウールブランケット。 髪の毛やお菓子の食べこぼしなど、ふわふわの毛の中に入り込んでしまうと取りづらいんですよね。 コロコロだと、すぐに粘着力がなくなってしまうし…

レモンとクリスマスケーキ

わが家のクリスマスは、超贅沢?なレモンがメインだったかも… だって、たった2つだけだったので…(^^;)

ユニクロの年末セールで買うならコレがオススメ!年末年始に大活躍間違いなし!?

ユニクロから、号外特価、年末セールのチラシが届きました。 これから買うなら、年末年始に活躍するもの!ということで、コレを買いました(*^-^*)

玄関のタイル、外も中も一気に大掃除♪でも寒い日のメラミンスポンジ使用には要注意!

1年分の汚れを溜め込んだ玄関。 いや、ゴミを掃くくらいはしてましたよ。してましたけど、なんか黒い汚れは取れなくて…

カビキラーで落ちなかったゴムパッキンの黒ずみ、最後の砦を試してみた

カビキラーは何度も試しました。 でも、ここだけは落ちなかったんです。

浴室の床の落ちない汚れ、簡単にキレイになる掃除方法を探して試して出た結論

わが家の浴室の床は、リクシルの”キレイサーモフロア”ですが、TOTOの”ほっカラリ床”と見た目は似た感じです。 この床の黒ずみというか茶色い汚れ?を、簡単にキレイに出来ないか、いろいろな方法を試した結果が出ました。

40代からのファッションの「品」について「下品」より悪いのは「無品」?

植松晃士さんという方のファッションに関する記事を、スマートニュースでたまたま読みました。 内容は、ファッションの“品”についてだったんですが…

見てはいけないものを見た…断捨離ついでに、冷蔵庫の上を1年ぶりに大掃除

冷蔵庫の上。 捨てるのはもったいないけど使わないし…というものをポイポイ置いていたんですが、もう捨てよう!と決心。 が、とんでもないものを目にすることに…

ユニクロのオンラインストアで売り切れのコレを探しに、年末セールまっただ中のユニクロへ突撃!

「年末もユニクロ特大号!」というチラシが入ってきました。 大晦日までの限定特価にも惹かれますが…

キャンドゥで見つけた北欧風、これはこれで美しいです♪…が、やっぱり本家も欲しいな

北欧インテリアが素敵なブログを見ると、ほぼ100%の確率で見かけるイッタラのキャンドルホルダー。 そういえば、すごくオシャレな友人の家にもあった気がします。

無印のファイルボックスでオシャレに隠せると思ったのに、大誤算!?

無印良品のファイルボックス。 これで、厄介者をオシャレに隠すつもりだったんですが…

入院していたフライパン、無事に退院しました♪ちょっとおかしな姿になったけど…

私が使っている鍋やフライパンは、アサヒ軽金属のもの。 7年使い続けて傷だらけになって、油をたくさん引いても料理がくっついて… 普通なら寿命だと断捨離の候補になりますよね…

バルミューダの空気清浄機、5年目にしてフィルター初交換って…(+o+)

今の家に引っ越してから、新しく空気清浄機を購入しました。 それから、もう5年…えっ!?5年!?

楽天大感謝祭、12月20日~と言われても、もう買うものない…いや、ある♪

えっ!また?!(←正直な感想…) 今月、3回目じゃないですか? 12月20日20時~、楽天大感謝祭が始まるそうです(^^;)

やっと届いた念願の大物!そしてやっと日の目をみた北欧グッズ♪

やっと、届きました♪ 待ちに待った、念願の冬のインテリア?です。

お風呂でオキシ漬け、成功したもの、失敗したもの

キッチンシンクでのオキシ漬けの成功に気を良くして、さらに大きくお風呂でもオキシ漬けを敢行しました! でも、ちょっと失敗したものも?

玄関をちょっとだけクリスマスに。使ったのはダイソーでゲットしたラス1のこれ

玄関の飾りを、クリスマスバージョンにしました(^^) シンプルな白い枝に、ダイソーでラス1だったコレを♪

大掃除の必需品!キャンドゥの優秀アイテムで面倒な掃除が楽々に♪

特に用事もなかったんですが、実家に行きました。 すると、待ってました!とばかりに始まった大掃除。

疲れたな~と思ったら、北欧式で癒されてます♪ニトリ式も可!?

一日中、パソコンやスマホの画面とにらめっこ。 疲れたな〜と思ったら、北欧の人たちと同じ方法で癒されてます♪

ダイソーの湯たんぽ&カバーを使って、正直な感想。

ダイソーで湯たんぽとカバーを買いました。 見た目は良かったんですが、肝心の使い心地が…