シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

玄関をちょっとだけクリスマスに。使ったのはダイソーでゲットしたラス1のこれ

玄関の飾りを、クリスマスバージョンにしました(^^)

シンプルな白い枝に、ダイソーでラス1だったコレを♪

*ダイソーで最後の1つをゲット!

玄関に飾っている、プリザーブドの白い枝。

飾るものによって季節感が出せる便利なものです。

f:id:maki-is-simple:20181216125407j:image

これだけでもシンプルで好きですが、クリスマスだから…と、ダイソーで飾りを買って来ました。

今年は、ホワイト&グレーとかホワイト&ブルーとか、シンプルで大人っぽいクリスマスデコレーションが流行ってるようです。

でも、やっぱりクリスマスといえば赤と緑!と思って、これを選びました。

f:id:maki-is-simple:20181216125336j:image

私が行ったダイソーでは、赤系の一番小さいものはこれがラストでした。

大きなボールはありましたが、わが家の白い枝には重そうなので、ゲットできてよかった(^^)

北欧好きのお買い物と暮らし(ブログ村テーマ)

*飾ってみた

たった100円で、ちょっとだけクリスマスになりました(#^.^#)

f:id:maki-is-simple:20181216125419j:image

グリーンは、無印ルームフレグランスの瓶があるからいいかな。

我が家のクリスマス

フィッチェンロイターの家の形の置物はキャンドルホルダーなんですが、中にダイソーで買った電池式のデコレーションライトを入れてます。

f:id:maki-is-simple:20181215200737j:image

点滅するので、夜は特にキレイです(*^o^*)

雑貨の飾り方

ただ、自分でスイッチを入れないと点かないのがちょっと残念…

暗くなると自動で点灯するタイプだったら、玄関を開けたらいつもキラキラしていてうれしいんだけどな…

日々進化している100円ショップですから、来年には販売されるかもしれない…と期待してます(*^_^*)

シンプル・ナチュラル・アンティークなインテリア

WEB内覧会*玄関

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨

今日も読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

最後に、下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです♪