シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

キャンドゥで見つけた北欧風、これはこれで美しいです♪…が、やっぱり本家も欲しいな

北欧インテリアが素敵なブログを見ると、ほぼ100%の確率で見かけるイッタラキャンドルホルダー

そういえば、すごくオシャレな友人の家にもあった気がします。

*イッタラのキャンドルホルダー

イッタラのキャンドルホルダーにも種類がいくつもあるようですが、KIVIカステルヘルミがメジャーなんでしょうか?

私も1つは欲しいな~と思うのですが、いざとなると色が多すぎてどれを選べばいいのやら…(^^;)

いくつも欲しくなってしまって、結局まだ1つも持っていません。

色によって値段も違うのですが、その仕組み?もよく分からず…(^^;)

暖色系が特に高いですよね?

でも、わが家に置くならグリーン系かな…と思っていました。

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨(ブログ村テーマ)

*キャンドゥなら迷わず買えた(^^;)

大掃除用の道具を買いにキャンドゥへ行ったとき、つい関係ないのにカゴに入れてしまったコレ。

f:id:maki-is-simple:20181218172407j:image

ちょっとだけ、似てません?ほんのちょっとだけ雰囲気が…(^^;)

100円なら躊躇しないで買えました。

なかなか肉厚でしっかりしてます。
f:id:maki-is-simple:20181218172411j:image

ただ、継ぎ目?が4か所もあって線になっていてデザインが若干ずれるので、よーく見たら気になります。

まぁ、100円ですから…( ̄▽ ̄;)

*キャンドルホルダーなので

もともとキャンドルホルダーですから、キャンドルを入れてみました。

…といっても、同じく100円で買った電池式のですが。

f:id:maki-is-simple:20181218172402j:image

ゆらゆら揺れて、本物の炎っぽく見えます。

f:id:maki-is-simple:20181218172355j:image

うーん、明かりが灯ると、継ぎ目がよけいに目立ちますね…

これはこれでキレイですが、イッタラの本家本元のものは比べ物にならないくらい美しいのかな~

そう思うと、やっぱり1つは欲しくなりますね(^^;)

100円・300円Shopで素敵な生活

*楽天大感謝祭で見つけたお買い得品?

ほかのお店ではえらく高いレモンという色が、このお店だけやけに安いのですが、どうしよう、緑系じゃないけど買っちゃう?

家の西側に置いて、金運アップしちゃう??

格安だとは言っても、エメラルドモスグリーンの倍の値段ですが…(^-^;

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

まだ販売期間前ですが、他じゃめちゃくちゃ高いクランベリーも、このアアルトはなんだかかなり安い…

23日20時から販売開始だそうです。クリアやフロストはさらに安いです。

昨日から始まった楽天大感謝祭、もうそんなに買うものはないかな~と思っていましたが、今年最後?の物欲がふつふつと湧いてきました…( ̄▽ ̄;)

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

お帰り前に、下のひよこをクリックしていただけると、すごくうれしいです♪