シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ひどい…ダイソーのやり方にガッカリ、涙。そこに登場した救世主?

ダイソーには、今年も大変お世話になりました。

でも、年の瀬にこんな形で裏切られるなんて…

*ダイソーで配っていたシール

ダイソーで買い物をすると、300円に1枚シールをくれました。

集めていた方、いらっしゃいますか?

f:id:maki-is-simple:20181225230117j:image

最初はスルーしようと思ったんですが、ダイソーではしょっちゅう買い物するし、ビレロイボッホの包丁、ちょっと欲しいな…と思って、集めることにしました。
f:id:maki-is-simple:20181225230104j:image

万能に使えるから、三徳包丁かな…と狙いを定め、1枚ずつコツコツとシールを貼っていったんですが…

100円ショップ、ダイソー(ブログ村テーマ)

*集まった!

やっと、35枚のシールを集めました!

シール配布期間は23日までだったので、ギリギリです。

喜び勇んで、600円を握りしめてダイソーのレジへ持って行くと…

違う色は混ぜられません。

…えっ???どういうこと?

f:id:maki-is-simple:20181225230113j:image

シールの色が違うのは、東京都と神奈川県とか、地域によって変えてるだけだと思ってました…(>_<)

同じダイソーで、同じようなシールを配布してるのに、交換できる商品が違うの!?

私が欲しかった包丁は、黒いシールなんですって。

水色のシールでは何が買えるのかというと…

f:id:maki-is-simple:20181225230949j:image

グラスかカトラリーだそうです。

えぇーっ、聞いてないよ〜

いや、ちゃんと確認しなかった私が悪いんですけど。

家事と暮らしの失敗談^^

*気を取り直して

黒いシールは全く数が足りないので、気を取り直して水色のシールで統一してみるか。

で、有名なブランドのものとそっくりな、二重構造のグラスと取り替えるかな。f:id:maki-is-simple:20181225230953j:image

え!?足りないじゃん。

あと、6枚必要なのに、もう配布期間は終了してる…

*絶体絶命から救世主登場!

シールが足りない…って落ち込んでいたら、

あるよ

と、ドラマ「ヒーロー」のバーのマスターのようなセリフが。

息子が、なんだかぐちゃぐちゃに詰め込まれた財布をひっくり返すと、シールがハラハラと落ちてきました。

なんと!!

f:id:maki-is-simple:20181227214442j:image

いらないレシートとかは捨てて、お財布の中の整理整頓しなよ!といつも言っていたんですが、この時ばかりはよくやった!(^◇^;)

でも、なんでダイソーのシール、こんなに持ってるの?と聞いたら、

永谷園のお茶漬け買ったから。

そういえば、家に20袋くらいある。

そして、全部封が切られてるのに、食べた様子はない。

これか!

f:id:maki-is-simple:20181227181225j:image

アイドルオタク疑惑がさらに濃厚になりました( ̄▽ ̄;)

ま、今回は大目に見ることにしよう…

大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき

これだけ騒いで、シールを無事に手に入れて、でもいざとなると、このグラスいる?

うーん。

妹と実家に聞いてみよう…(^^;)

+++ お気楽主婦のゆるゆる日記 +++

日常の小さなできごとを愛する生活

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)

下のうさぎをポチッとしていただけるとうれしいです♪