シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ガサガサ踵から解放?ダイソーの「シリコンヒールカバー」でストッキングはもう破れない?!

定期的にダイソーへ行って、消耗品を買うついでにいろいろな商品をチェックしてます♪

今回の収穫は…(*^▽^*)

*ダイソーで買ったもの

必要だったものは、不織布マスクのみ。

他は、初めて見かけて気になったものを、いくつか買って来ました(*^-^*)

f:id:maki-is-simple:20190117121813j:image

その中でも特に気になって、速攻で試したものはコレ。

「SILICONE HEEL COVER」

f:id:maki-is-simple:20190117121817j:image

シリコンかかとパックです(#^^#)

色は、水色と薄い紫の2種類ありました。

f:id:maki-is-simple:20190117121843j:image

どちらも淡いパステルカラーで、悪目立ちしなそう。

”スキンケアクリームを塗ってかかとつるつる”

ガサガザにひび割れたかかとの持ち主なので、すごく期待してます!

100円ショップ ダイソー(ブログ村テーマ)

*実際に履いてみた

使い方は簡単。

f:id:maki-is-simple:20190117121801j:image

クリームを塗ってから、靴下のように履くだけです。

プルンプルンしてます。

ふにゃふにゃで、すごく柔らかい。

f:id:maki-is-simple:20190117121808j:image

カーブしているほうから足を入れて、直線的なほうからつま先を出します。

f:id:maki-is-simple:20190117121805j:image

ぴったりフィットします(*^-^*)

でも、窮屈さは全然ありません。

f:id:maki-is-simple:20190117121755j:image

履いたままでも普通に歩けますが、むにゅむにゅした感触はあります(^^;)

急に方向転換したりすると、裏側がめくれそうになったりしますが、大きくズレたり脱げたりしてしまうことはありませんでした。

100円・300円Shopで素敵なHappy Life

*靴下との違いは?

かかとにクリームを塗って、靴下を履いて寝るという方法は何度もやってます。

でも普通の靴下だと、せっかく塗ったクリームが拭き取られるというか、布に持って行かれてしまうんですよね。

シルクの靴下と2枚履きを試したこともありますが、これはイマイチ効果を感じられず…

履くだけでかかとツルツル!という靴下も、口コミがすごくいいので気になりますが、ダメ元で試すお値段ではないですし…(送料込み1,028円です)

このシリコンヒールカバーは、塗ったクリームを横取りすることなく、100%踵に向けてくれます。

しっかりパックしてくれる感じです。

*ひと晩、履いてみて…

履いたまま寝ても、窮屈さは感じませんでした。(本当は、履いたまま寝てはいけないようなので、自己責任で…^^;)

ただ、布団や毛布とこすれると裸足よりはずっと抵抗があり、違和感はあります。

気になる場合は、靴下を上から履いたほうがいいかな?と思いました。

翌朝、脱いでみると…

うわ、毛がいっぱい…( ̄▽ ̄;)

シリコンに、毛布の毛がたくさん付いてました…

洗えば、すぐにキレイになりましたが(^^;)

肝心のかかとは?

つるつる、とか、すべすべ、とかではなく、ちょっと水を含んでもちっとした感じでした。

保湿は完璧!?

いつもより、クリームはしっかりしみ込んだような気はします。

そして、明らかにひび割れが薄くなってる!?

このまま続ければ、ツルツルすべすべになりそうな予感!

ただ、通気性が全くないので、長時間つけっぱなしにすると、ぶよぶよにふやけてしまうかもしれません。

短時間から試してみることを、オススメします(^^)

今回はハンドクリームを塗ったんですが、もっと油分の多いこってりしたクリームのほうが良さそうかな…

クリームを変えて、しばらく続けてみようと思います(#^^#)

美肌&アンチエイジングにはこれが効く♪

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(#^^#)

いいね!とクリックしていただけたら、すごくうれしいです♪


にほんブログ村