シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

北欧好きにオススメ。無印よりも使いやすいウェットティッシュケース

無印良品「ポリプロピレン ウェットシートケース」

シンプルでカクカクしていて素敵なんですが、ちょっと(かなり?)大きいですよね…

*やっと手に入れたウェットシートケース

無印のウェットシートケースは、ずっと売り切れ状態が続いていて、なかなか買うことができません。

やっと手に入れたケースには、ウェットシートではなく、マスクを収納しました。

でも、本来これは、ウェットシートケース。

名前の通り、ウェットシートを収納して使おうと思ったら、ちょっと大きすぎるんですよね…(^_^;)

つぶせば、ウェットティッシュが2個入るんじゃない?ってくらいの大きさ。

カクカクしてるので、引き出しなどに収納するとしても無駄がなくとてもいいんですが、やっぱりデカい…

なので、ウェットシートケースとしては、無印よりもコチラをオススメします♪

無印良品の収納-MUJI-(ブログ村テーマ)

*北欧好きなら、ムーミン好き?

シルコットが期間限定で販売しているのが、コレ。

f:id:maki-is-simple:20190118112521j:image

ムーミンのイラスト付き、ウェットテッシュケースです♪

サイドのイラストは、シールではなくちゃんとプリントされているので、剥がれる心配なくずっとムーミングッズとして使えます。

f:id:maki-is-simple:20190118112511j:image

ただ、上の部分はシールのようです。

剥がしたら、真っ白になりそう。

サイドのイラストだけっていうのも、シンプルでいいかも(#^.^#)

f:id:maki-is-simple:20190118112518j:image

底は、フタを開けるプッシュ部分と同じ色。

ミルキーな感じの淡いグリーンで、私の中では北欧っぽい色です。

とにかく、とても可愛い♪

これ以外にも、ピンクやグレーなどもあり、イラストは全部で6種類。

期間限定、数量限定での発売のようなので、気になる方は急いだほうがいいかもしれません(*^^)v

ムーミンだからって特に高いわけでもなく、普通のケース付きのウェットティッシュ価格なので、お得感があります♪

北欧大好き

*無印のシートケースと比べると…

無印のウェットシートケースがかなり大きいって、実際にどれくらい大きいのかムーミンのウェットティッシュケースと並べてみました。

f:id:maki-is-simple:20190118112507j:image

かなり違いますよね(^_^;) 

f:id:maki-is-simple:20190118112504j:image

無印のケースに、ムーミンのケースがすっぽり全部入ってしまいそう…

同じウェットティッシュを収納するものだとは思えない、大きさの違いですよね(^_^;)

やっぱり無印のものは、ウェットティッシュではなく、他のものを収納して使ったほうがよさそうです。

暮らしまわりのこと*

北欧インテリアに憧れて☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)

いいね!とクリックしていただけると、すごくうれしいです♪