シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

超人気!無印の母子手帳ケース、次回入荷日と良品週間で買うには?

無印良品の母子手帳ケース(小)。

すごい人気で、ネットストアはずっと在庫なし。

店舗在庫も、全国で探しても数点しかないようです…

まさか廃番!?

*無印の母子手帳ケース(小)は超優れもの

私は、前回入荷したタイミングで、ネイビーを1つゲットすることが出来ました。

母子手帳ケースですが、母子手帳を入れるために欲しかったわけではありません。

これ、通帳やカードの収納にピッタリなんです(*^▽^*)

最初は通帳とポイントカード類の整理のために購入したのですが、まだまだ入る…

すごい収納量で、診察券やお薬手帳、マスクやティッシュペーパー、常備薬からメモ帳まで…

仕切りやポケットがたくさんあって、たくさんの種類のものを入れても迷子にならず、スッキリ見渡せて、すぐに見つけられます。

f:id:maki-is-simple:20190409174045j:plain

普段持ち歩いてるバッグの中でバラバラに散らかっていたものが、全てきれいに片付きました!

この母子手帳ケースのおかげで、とても気に入っていたんですが、絶対これだけじゃ足りないと思って使えずにいたミニ財布を、無事デビューさせることが出来ました(*^-^*)

長財布に入っていたほとんどのものは、普段は使わないことが判明し、長財布を断捨離。

毎日の生活は、ミニ財布だけで十分間に合います(^▽^;)

本当に買って良かった無印商品の1つです(*^^)v

f:id:maki-is-simple:20190409174345j:plain

*欲しくても買えない!次の入荷はいつ?

すごくオススメの商品なんですが、ずっと売り切れてるんです。

現在の店舗在庫を調べても、ネイビーが大阪と静岡に1店舗ずつ、黒は愛知の1店舗にしかありません(◎_◎;)

しかも、残りわずか…

これって、もしかして廃番になっちゃうとか!?

妹にもこの母子手帳ケースを渡して、荷物の整理をさせようかと思っていたので、もう1つ欲しいのですが…

なので、無印良品に問い合わせてみました(*^-^*)

***

母子手帳ケースは、まさか廃番ですか?

廃番ではありません。継続商品となっております。

ほっ(^^;)じゃあ、いつになったら買うことができますか?

5月下旬に店舗へ出荷される予定ですが、遅れる可能性もありますのでご了承ください。

***

…だそうです。

6月中旬に開催予定の無印良品週間まで待っていたら、在庫がなくなってしまう可能性が…

なので、6月になったら近所の無印に電話で在庫を確認してから取り置きをお願いし、無印良品週間の期間中に受け取りに行くのがいいかもしれません。

ただ、取り置き期間は1週間なので、タイミングに注意です!

巷の予想では、2019年6月14日(金)~24日(月)が有力のようなので、6月7日に電話で確保がベストかな?

シンプルな暮らしでやめたこと。

無印良品(MUJI)情報

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

無印の夏福袋、予約開始してますよ♪ 

maki-is-simple.hatenablog.com