シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印良品、噂の便利アイテムで荷物がどこまでスリムになるか挑戦!

無印良品でずっと在庫なしだった人気商品を、やっとゲットできました(^o^)

これで、荷物をグッとスリムにします!

*無印でゲットしたもの

やっと買えたのはこれ。

f:id:maki-is-simple:20190101213141j:image

母子手帳ケース(小)です。

通帳やカードが、大量にスッキリ収納できるとの噂。

f:id:maki-is-simple:20181230083127j:image

黒だと見た目が重いかなと思って、ネイビーにしました。

*母子手帳ケースを使えば…

今まで、ずっと長財布を使ってました。

大量のポイントカードやキャッシュカード、診察券やらで、パンパンのてんこ盛り。

肝心のお札や小銭は、あまり入ってないのに…( ̄▽ ̄;)

今年は、ミニ財布が流行りだというし、荷物のスリム化も出来るので、私もミニ財布をさっそくゲット!

f:id:maki-is-simple:20190409174051j:plain

黒の長財布から、水色のミニ財布にチェンジ!です(*^^)v

無印の母子手帳ケースがあれば、今まで財布を占拠していたものは、ほぼ収納できると思うんです。

?

*実際に入れ替えてみた

いつも持ち歩いているリュックには、こんな荷物が入ってました。

f:id:maki-is-simple:20190409174101j:plain

長財布以外には、通帳がたくさんとお薬手帳、エコバッグと手帳。

ちなみに、長財布の中を全部出してみたら…

f:id:maki-is-simple:20190409174355j:plain

カードがたくさん(^^;)

お薬手帳や別のケースに入れて持ち歩いてた通帳、マスクやティッシュも、すべて母子手帳ケースに入ってしまいました。

f:id:maki-is-simple:20190409174045j:plain

あら、スッキリ(*^▽^*)

なかなかの収納力です。

無印良品 オススメのモノ~ ♪(ブログ村テーマ)

*ミニ財布に入れたもの

頻繁に使っているものなんて、ほんの少しの限られたものだけ。

ミニ財布に入れたのは、お金以外は、楽天カードとナナコカード、Tポイントカードと免許証。

あとは、偏頭痛の薬とパニック発作の薬。

以上!

本当に、こんな小さな財布だけで足りてしまいました(^^;)

f:id:maki-is-simple:20190409174345j:plain

荷物もこの2つと、エコバッグと手帳だけ。

だいぶスリムになっただけでなく、バッグの中がスッキリして必要なものが見つけやすくなりました。

毎日持ち歩く荷物のスリム化、成功です(*^^)v

家計管理にも、荷物の整理整頓にも、無印の母子手帳ケースはオススメですよ♪

*こちらの記事もオススメ→無印の「在庫あり」は要注意…

無印良品アイディア帖

日々の暮らしをシンプル&豊かに

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ