シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ニトリで発見!コロコロよりゴミが取れてコスパ良しの「そうじブラシ」

ホットカーペットカバーウールブランケット

髪の毛やお菓子の食べこぼしなど、ふわふわの毛の中に入り込んでしまうと取りづらいんですよね。

コロコロだと、すぐに粘着力がなくなってしまうし…

*ウールブランケットの中に入り込んだゴミを取りたい!

絨毯やウールの毛布って、髪の毛や小さなゴミが入り込むと、なかなか取れなくないですか?

掃除機で吸ってもウールに絡まって取れないし、コロコロだと取らなくてもいいウールの繊維がくっついて、すぐに粘着力がなくなるし。

何かいいものはないかな~とニトリへ行くと、こんな商品を見つけました。

f:id:maki-is-simple:20181218171647j:image

そうじブラシ、370円(税抜)

レシートを見ると「ラクラクおそうじブラシ BK」と表示されてます。

ニトリの通販サイトを確認すると「ブラシクリーナー ブエンアイレ」となってます。

どれが正しい?(^-^;

f:id:maki-is-simple:20181218171640j:image

家事が楽しくなるモノ・工夫(ブログ村テーマ)

主な素材はポリプロピレン、特徴は、

●毛やホコリをさっとかきとる
●ベッド、ソファの上の毛、カーペットのホコリやごみなどに

とのこと。
f:id:maki-is-simple:20181218171651j:image

柔らいブラシで、繊細なものにも傷をつけなさそう。

ニトリ購入品あれこれ

*試してみた

100円ショップよりは高いですが、税込み399円とは思えないしっかりとした作りのブラシ。

ものは試し!と買ってみました。

さっそく、ウールのショールに使ってみると…

f:id:maki-is-simple:20181218171643j:image

おおお、毛がすごい取れる…

髪の毛も一緒に取れてますが、ウール繊維もごっそり取れます( ̄▽ ̄;)

この勢いでブラッシングしていたら、毛がなくなっちゃうんじゃない!?

ふわふわな柔らかい生地のものより、目の詰まった絨毯などのほうが効果が大きいかも。

玄関マットのホコリやゴミが、じゃんじゃん取れました。

髪の毛や埃はブラシに絡まり、小さなゴミは掻き出せます。

ブラッシングした後に、掃除機で吸えば、簡単にきれいになりそう。

ブラシに絡まったゴミは、手で簡単に取れますが、そのままジャブジャブ水洗いできるのもいいところ。

常に清潔な状態で使えます。

掃除・片付けのコツ

*これは、かなりオススメ♪

コロコロと違って消耗品ではなく、気軽に水洗いできるのでコスパ最高ですよね。

毛足の長いラグや絨毯をお使いの方には、本当にオススメです♪

髪の毛や埃はこのブラシだけで絡めとれますが、粉状のゴミは掻き出してから掃除機で完璧!(*^^)v

ニトリで買って良かったもの

シンプル掃除で簡単スッキリ!

最後にイイネ!とクリックしていただけるとうれしいです♪