シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

嫌いな家事NO.1、これで克服できるかな…楽天感謝祭お買い物レポ

たくさんある家事の中で、1番嫌いなのは何ですか?

料理?洗濯?掃除?

*最も嫌いな家事はコレ!

私が嫌いな家事、ワースト3

・第3位 料理のあと片付け(特に焦げたフライパンや鍋を洗うこと)

・第2位 洗濯物を畳むこと(しばらく山になってます)

f:id:maki-is-simple:20181023163839p:plain

そして・第1位は、掛布団カバーの交換!

え?そんなの1番じゃない?

いやいや、私にとって、これよりも面倒な作業はありません。たぶん。

外して、洗濯して、干して、取り込んで、まではいいんです。

布団に掛けるときが、もう毎回イライライライライライラ…( 一一)

単に私がすっとこどっこいなのか、必ず1か所は紐を結び間違えるし、狭い場所でチマチマ取り替えていると訳分からなくなるし。

にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ主婦のストレス

*そんな私に救世主!?

テレビで紹介されていた無印良品「オーガニックコットン三重ガーゼ掛ふとんカバー」

結ぶ紐がなくなりスナップ留めになっただけでなく、なんだか超簡単そう。

詳細は無印の商品ページに動画があります。⇒コチラ

私が求めていたのはコレよ!と即購入しようと思ったら、1枚5,990円

正直、布団カバー1枚にこの値段は出せません(T_T)

高いよ…、3,990円くらいまでなら頑張るつもりだったのに。

結局、嫌いな家事NO.1は解消されず?

*同じ機能だったらむしろこっち!?

なんと、庶民の味方「ニトリ」で同じような商品を発見しました(*^O^*)

Nグリップというシリーズで、掛布団カバーは1番安いもので1,990円です♪

安いとはいっても綿100%だし、色は8色から選べるし、文句なし。

しかも、ニトリは楽天市場に出店してるので、感謝祭期間に買えばポイント分お得です。(ニトリの店舗で直接買っても値段は同じ)

これは試すしかありません!

さっそく買ってしまいました。

買いまわり完走の参考にしてます(*^^)v⇒ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

*届いたら、使い心地をレビューします♪

注文確定後2-5日で出荷とありますが、いつ届くかな。

早く使ってみたいな。

1番嫌いな家事がなくなるかもしれないなんて、わくわくしかありません。(大袈裟?^^;)

無印のと両方使って比べてみたいのですが、無印のほうは、3,990円に値下げしたら検討します。

とりあえずは、Nグリップへの期待に大きく胸を膨らませてます。

今日もありがとうございました。最後にポチッとしていただけると、とってもうれしいです(*^^*)