シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

静電気から解放された!?楽天お買い物マラソンで買って良かったものはコレ!オススメです

今日20時から、楽天お買い物マラソンが始まります。

28日の1時59分までなので、今回は明日の25日がポイント5倍で1番お得でしょうか?

セールが始まる前に、まずは恒例の⇒ダーツに挑戦♪ですね(*^▽^*)

*この冬、静電気から解放された買い物

毎年、冬になると、静電気バチバチに悩まされてました(-_-)

ひどいときは、本当に指先から火花が散るんですよね…

痛くて痛くて…(T_T)

でも、そういえば最近はあまり気になりません。

たまに、ピリッとはなりますが、全然ひどくないんです。

その原因を考えたら、たぶんコレ?

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪(ブログ村テーマ)

毛布をアクリルからウールに替えたこと。

今までは、まずアクリル毛布、その上から羽毛ふとんを掛けていたので、チクチクするウールブランケットは無理かな、と思っていました。

ですが、毛布は羽毛ふとんの上のほうが正解だと知って、思い切ってウール100%のスローケットを購入しました。

羽毛ふとんのカバーは、ニトリNグリップが本当に宣伝通り超楽ちんで、もう手放せなくなってますが、これはコットン100%。

この勢いで、肌に触るものを全部天然素材にしよう!と、敷き毛布も愛用していたアクリルから、ウール100%のものにしました。

ちょっと散財しましたが、一気に睡眠環境がすばらしくバージョンアップ!

このウールファー敷き毛布は少しもチクチクせず、ふわふわで暖かくて、これに替えてから湯たんぽも使ってません。

本当に買って良かった♪と思ったんですが、それだけじゃなかったんです。

アクリル毛布をやめても、しばらくは静電気がバチバチしてましたが、敷き毛布もアクリルをやめてから、急激になくなったんです。

アクリル素材よりもかなり暖かくなったうえ、静電気も防げるようになるなんて、これはうれしい副産物!?

楽天スーパーセールで買って良かったもの

*ウールブランケットはチクチクする?

私は、クリッパンのスローケットを買いました。

新品のときは、若干生地が固く感じて、チクチクもしました。

でも、2か月以上使ってみて、今では肌に直接掛けても大丈夫です。

アクリルやコットンに比べたら少しはチクチクしますが、それでも赤くなったり、痒くなったりすることはありません。

なので、リビングでもウールブランケットを使うようになりました(*^▽^*)

すごく暖かいです♪

それに、すぐに臭くなるアクリル毛布と違って、全然ニオイが気になりません。

洗濯機で洗っても大丈夫ですし、本当に買って良かったです(*^^)v

*もう1つ、買って良かったものは…

もう1つ、買って良かったものは、加湿器やアロマディフューザーに入れて空間を除菌することができるスリーフです。

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

赤ちゃんやペットがいても大丈夫で、無臭で無害なのに、強力に除菌してくれるなんて、インフルエンザが猛威を振るっている今、なんて頼もしい(*^▽^*)

受験生がいるご家庭には、必需品かもしれません。

ポッキリ価格のお試しセットもあるので、お買い物マラソンにオススメです!

この「スリーフ」は、スプレーボトルだけでなく詰替え用の容器もとてもオシャレなのがいいですよね(*^▽^*)

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お買い物マラソン☆欲しいもの

私は今回のお買い物マラソンは、スリーフをリピートして、あとはシュロの箒を狙ってます(^^♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

イイネ!とクリックしていただけると、とてもうれしいです♪


にほんブログ村