シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

リビングをちょこっと冬支度、今年は素敵にバージョンアップする予定

リビングには1台だけエアコンがあります。

でも、これが動くのは「35℃を超えた風のない日」だけ。

わが家の冬の暖房は、ホットカーペットと湯たんぽ、そして毛布です。

*ちょっとだけ、冬支度

本格的な冬仕様になるのは、朝の気温が一桁になってから。

まずは、ちょっとだけ冬リビングになりました。

f:id:maki-is-simple:20181108142521j:image

クリッパンのストールを出しただけですが…(^^;)

これ、肩からかけてボタンで留められるので、動いてもズレません。

大きめなので、寝っころがって毛布代わりに掛けても暖かい(*^-^*)

見た目はなかなかオシャレなので、コート代わりに羽織って買い物に出かけることも出来ます。

*浮き彫りになった、アクリル毛布の問題点

今までは、リビングでもアクリル毛布を使ってました。

主に息子がくるまってたんですが、これが、すごく臭いんですよ(>_<)

何度洗ってもあっという間に臭くなって、私は胸より上にはかけられませんでした…(-_-;)

ウールのストールは何度も横取りされ、しかも全然洗濯してませんが、少しも臭くなりません。

アクリル毛布<19歳男子の体臭<ウール100%…ってこと?

*リビングもウールへバージョンアップ!

寝室用のアクリル毛布は、ウール100%のものを楽天で購入しバージョンアップしました。

リビングも、こんなアクリル毛布じゃ見た目がかわいくないし、臭くなるし、ということで、北欧系のステキなものを探すことにしました。

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン

180㎝の巨体を包みこむには、ストールでは心もとなかったので、寝室と同じ大きいサイズの毛布を買う予定です。

10日はポイント5倍だし、楽天お買い物マラソンも最終日なので明日中に決めるつもり!

*本格的な冬仕様になる前に

わが家の本格的な冬リビングは、2畳用のホットカーペットを出せば完成。

それまでは、毛布と湯たんぽだけで過ごします。

来週は、一気に12月の寒さがやってくるとか言っていたので、早く届くといいな♪

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ暮らしをつくるインテリア*

今年は、リビングがかなり素敵にバージョンアップしそうで楽しみです(#^^#)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ひよこクリックも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございました^^