シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

花粉には効果実感!だからウィルスにも効くかな…たった3秒でインフルエンザ予防できるかも

花粉症歴20年の私。

ずっとひどい症状だったんですが、コレを使い始めてから劇的に軽くなりました!

たった3秒で出来る、その方法は…

*花粉症が初めて発症した日…

20年前の夜中、突然その症状は現れました。

鼻と喉の奥に粘着質な異物感があり、鼻からも口からも、わずかな酸素しか入ってきません!

あまりの息苦しさに、呼吸困難で死んでしまうかも!と思った私は、タクシーを飛ばし夜間救急病院へ行きました。

酸欠状態でフラフラになりながら診察室に入り、状況を説明。

喉を見て胸の音を聞いて、わずか数分、先生の口からでた病名は…

花粉症ですね

これが噂の花粉症!?

…っていうか、花粉症で夜間救急に来てしまってごめんなさい(ーー;)

f:id:maki-is-simple:20190209221222j:plain

それ以来、アレルギー用の飲み薬や目薬が欠かせません。

さらに、花粉が原因のアレルギー性喘息にもなってしまい、花粉症の季節は憂鬱でしかありませんでした。

家には強力な空気清浄機を置き、花粉症用の度付き眼鏡も買いました。

空気清浄機・加湿器(ブログ村テーマ)

*つらい花粉症の症状が、急に出なくなった理由…

ところが、あるときを境に、ほとんど症状が出なくなったんです。

喘息の発作どころか、鼻水、鼻づまり、くしゃみも。

目のかゆみはありますが、アレルギー用の目薬をすれば大丈夫です。

何をやったかというと…

f:id:maki-is-simple:20190209224252j:plain

これらを買って、使い始めました。

シュッと顔や髪にスプレーするだけです。

≪代替療法≫アロマ・ハーブで乗り越える!

最初は半信半疑でした。

でも、花粉の季節の苦しみから逃れたくて、とりあえずなんでも試してみようと、一昨年購入したのが右端のフマキラーのもの。

残りの2つは、効果に違いはあるのかな…と去年買い足しました。

f:id:maki-is-simple:20190209224245j:plain

3種類とも入っている成分が違うのですが、うたっている効果はだいたい同じ。

イオンでブロック?とは、どんな理論なのかイマイチ分かりませんが、どうやら本当に効果があるようです。

*それぞれの使い心地

★左は、アース製薬の「花粉ガードプラス」

ガス式なので、簡単に勢いよくスプレーできます。

ほんのり柑橘系っぽいすっきりした香りが私は好きです。

★真ん中は、資生堂の「イハダ アレルスクリーン」

これもガス式なので、簡単にシューッと出ます。

ドラックストアでの推しが強かったので、試しに買ってみたんですが、不思議なにおいがします。

スプレー直後に目をあけると、目がしみます。

★右は、フマキラーの「アレルシャット」

これはガスではなく手動スプレーなので、何度かプッシュします。

においはありません。

今は、スプレー式になっているようです。

あくまで私の個人的な感想ですが、どれも同じように効果があると思います。

*インフルエンザにも効果があるのでは?

私は花粉予防のために使い始めましたが、花粉だけでなくウィルスPM2.5もイオンでブロックできるそうです。

花粉には、目に見える大きな効果を発揮したので、インフルエンザなどのウィルスにも効果が期待できるのではないでしょうか(*^-^*)

去年までは、2月の終わりから使い始めてましたが、今年はすぐにでも使い始めようと思います!

風邪&インフルエンザ対策

*イオンでブロック系スプレーの効果的な使い方

効果的な使い方は、

①目、鼻、口の周りにまんべんなくスプレー

②自然に乾くまで待つ

以上!

あまり多くスプレーしすぎると、乾くまで時間がかかるし、乾くときに肌の水分を一緒に持って行かれ、肌がカピカピになります(^▽^;)

程よく顔がしっとりする程度にして、そして自然乾燥

手でこすったり、ハンカチで拭いたりすると、効果が減少する気がします。(あくまで個人的な感想ですが…)

花粉の場合は効果が実感できますが、ウィルスに関しては効いてるのかどうか分かりません。

でも1本1,000円弱で、もしインフルエンザが予防できたら最高ですよね。

インフルエンザの予防接種をすると、二の腕全体がすごく腫れるし、打った年に限ってなぜかインフルエンザにかかるので、ここ数年は注射はしてません。

なので、私はこれらのスプレーに期待したいと思います(*^-^*)

新型インフルエンザ対策

風邪をひいたら!オススメ食材&レシピ

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^-^*)

いいね!とクリックしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村