シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロオンラインの着用写真は疑うべし。試着して買わなかったもの

週末のユニクロに行って来ました。

欲しいと思っていたものが値下げされていたので、試着してみたんですが…

*モデル着用画像が可愛くて

実際に商品を見ても興味が湧かなかったのに、オンラインストアでモデルさんが着てるのを見て俄然欲しくなることがあります。(逆もありますが…)

今回も、着用画像を見て急に欲しくなったのがこれ。

f:id:maki-is-simple:20181021172524j:image

ボーダーワイドスリーブT(七分袖)です。

口コミもいいし、1枚で着てもインナーとしても活躍しそう。

f:id:maki-is-simple:20181021173148j:image

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ大人が着る無印とユニクロの服

*複数のサイズを試着した結果

口コミを見ると、かなり大きめの作りのよう。

なので、M、L、XLの3種類を試着室に持って行きました。

f:id:maki-is-simple:20181021173442j:image

しっかりした素材で手触りはとてもよい、これで990円は買いだ!と在庫があることに喜んでいたんですが…

似合わない…(>_<)

口コミの通り大きめの作り、というより、身幅がたっぷりのデザイン。

普段XLの私がMを着てもダブつきます。

なら、もう1つサイズを下げる?って問題ではなく、丈が短いんです。

横幅たっぷりで丈が短めって、骨格診断がウェーブの人には似合いそうですが、私はナチュラル(自己診断ですが)

実際より肩幅がガッチリしてるように見えるし、モデルさんのような可愛らしさは1%も出てきません…

しかも、コーディネート例の重ね着、あれ、どうやったの!?

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ少数精鋭で着回すコーディネート

*モデル着用画像は疑うべし

まあ普通に考えて、このボリュームのある袖をカーデガンの下にスッキリ納めるのは難しいですよね。

試しにパーカーを羽織ってみましたが、袖がダブついて二の腕がふた回りは太く見えました。

折りたたみ傘をしまう時のように、腕にピッチリ巻きつけてテープやゴムバンドなどで留めてから、慎重に上着の袖の中にしまい込んでるの?

きっと、プロのすごいテクニックがあって、このコーディネートは完成してるのでしょう。

f:id:maki-is-simple:20181021174933j:image

もちろん、購入しませんでした。

やっぱり、写真だけで選んじゃいけませんね(^^;

今日もありがとうございました。最後にポチっとクリックしていただけたら幸せです(^^)