シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

林家パー子の波が来た?たまにやってくる困ったやつ

定期的にやってくる「パー子ウェーブ」

いつもは、茶、紺、緑なんですが…

*基本はオーソドックスにシンプルに

持っている服は、ブラウン系とグリーン系が多いです。

最近はブラウンよりもネイビーのほうがしっくりくるようになりましたが。

茶系だと顔色がくすむんですよね。歳のせいですね(^^;)

白や黒はあまり着ません。

少々グリーンの比率が多いくらいで、基本的におとなしめでシンプルなワードローブだと思います。

*定期的にやってくる…

ところが、定期的にヤツは現れます。

そう、林家パー子ウェーブです!?

なぜか、ピンク色のものが欲しくなるんですよ。

ありませんか?いつもと違う色が無性に素敵に見えるときって。

私の場合、たいていピンクなんですけど。

*ブロックテックのステンカラーコート

先日、ブロックテックのステンカラーコートを試着しにユニクロへ行きました。

そこにあったのは、ベージュとネイビー。

どちらもいつものコーディネートに合いそうです。

サイズ感を確かめるために試着すると、大きめとの口コミでしたがいつも通りXLでよさそう。

じゃあ色はどっちにする?と鏡の前で合わせると、なんだかどちらもパッとしません。

ベージュはおじさんみたいだし、ネイビーは制服みたいだし。

形はキレイで着やすくて、ブロックテックは暖かいと実証済みなのでぜひ欲しいのですが、イマイチ決めかねていると…

*ユニクロのアプリ

ユニクロのアプリでコーディネート例を見ようと開いたら、そこにピンクのステンカラーコートがあるじゃありませんか。

f:id:maki-is-simple:20181102233253j:image

桜色でとってもキレイ!素敵!これがいい(#^▽^#)

昨シーズンのモデルのようですが、なんとXLだけは〈残りわずか〉ですが在庫あり!

どこかで試着できないか店舗の在庫を確認したら、近くのお店は全滅です。

ピンクの口コミもちゃんと見てから決めようと思い、とりあえずユニクロを後にしました。

*結局…

オンラインストアで買っちゃいました(^^;)

500円クーポンもあったので。

買った後に、もう一度販売ページを見たら売り切れになっていたので、ラス1だったのかも!

いつもなら、コートなんて大物でピンクは選ばないんですけどね。

もしかして、やっちゃった感じでしょうか…

いや、最後の1枚と運命の出会いってことで、きっと似合うと信じてます。

ユニクロコーデの参考に…

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

今日も読んでくださってありがとうございました。

最後にひよこをポチッとクリックしてください(^人^)

ありがとうございます♪