シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロの初売りに行きました!買ったものは…

帰省している実家の最寄り駅にユニクロがありますが、そこの初売りは2日。

年越しうどんとお雑煮を食べ過ぎたので、運動がてら?電車で1駅移動して、元旦が初売りのユニクロへ行って来ました(^o^)

*ユニクロで初買いしたのは…

まず狙ったのは、半額のカシミヤセーターです。

でも店舗での初売りでは、大きなサイズが残ってるか心配…

なので年が明けた後、オンラインストアが初売りモードに変わるまで待って、夜中の3時に一足先にゲットしました(^o^)

それにしても、まだ定価のままなのに、どんどん売り切れていくんですよ。

半額になったらなくなる!と、欲しい色とサイズがあるうちに買う人がたくさんいたんでしょうか…

なんとか買えたのが、これ。

f:id:maki-is-simple:20190203201640j:plain

せっかくオンラインストアで買うので、店舗では買えない XXLにしました(^^)

レディスの XLだと、大きめにたっぷり着ることが出来ないので。

今、オンラインストアを見たら、大きなサイズは全滅…

XLも24色のうち5色しか残ってませんでした。

買っておいて良かった(^^)

大人のユニクロ コーデ(ブログ村テーマ)

*お店の初売りで買ったもの

カシミヤセーターはすでに買ったので、ほかのお買い得品を探すことに。

そして、購入したのがコチラ。

f:id:maki-is-simple:20190101164728j:image

ライトウールブレンドフーデッドコートのグリーンとフランネルチェックスキッパーシャツです。

ほかに、父親用の極暖も買って1万円を超えたので、紅白のタオルをもらえました(^^)

f:id:maki-is-simple:20190101170347j:image

ユニクロで先着のノベルティをもらえたの、初めてだ!

*ウールのコートが5,000円以下…

このグレーがかったグリーンがなかなかないステキな色で、試着してみたらオーバーサイズのシルエットがオシャレで、裏地がしっかりしていてすごく暖かくて…

f:id:maki-is-simple:20190101182632j:image

そして決め手が、値段!!

特に目玉商品として紹介されてないのですが、半額でした。

アウターを買う予定はなかったんですが、思わずカゴに入れてしまいました(^_^;)

でも、デザインの可愛らしさがチープではないので、アラフィフが着ても無理な若づくり感は出ません。

前を首元まで閉めたときと、開けたときの印象が違うのも、いろいろ楽しめていい感じ。

f:id:maki-is-simple:20190101182801j:image

この品質なら定価の9,990円でも安いかなと思うのに、半額で4,990円だなんて、改めてユニクロってすごいですね…( ̄∇ ̄)

40代からの似合う服と小物の選び方

このコートの下に、ウルトラライトダウンのコンパクトコートを着れば、真冬も乗り切れそう♪

でも、自宅に帰ったらクローゼットを整理しないと…

ユニクロ(UNIQRO)情報

少数精鋭で着回すコーディネート

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけるとうれしいです♪