シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

冬のインテリアに物欲が超発動!限定品で売り切れだけど、再販予定は?

物欲は強いほうではないと思います。欲しいなぁと思っても、大概はスルーできます。

ところが、久しぶりに物欲が超発動しました!

冬のインテリアの主役になりそうな大物です。

 *そろそろ冬支度

急に冷え込んで、あっという間に冬がやってきそうです。

去年からチェックしている「イワタニ カセットガスストーブ ポータブル」

簡単に持ち運びができるサイズで、カセットガスを使うストーブ、電気やガスが止まってしまったとき用に欲しいと思っていたので、実際の使い心地などを書いているブログを探しました。

にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ冬のインテリアと暮らし

だいたい高評価なんですが、防災用にしまっておくだけで1万円は正直高いなと思っていたんです。

ところが、見つけてしまいました!

同じようにカセットを使うストーブなのに、防災用じゃなくても、いやむしろ普段から見えるところに置いておきたいと思えるものを…

*アラジンのカセットガスストーブ

友だちの家で昔から使っていて、すごく素敵だなぁと思っていた石油ストーブ。

アラジンブルーフレームというストーブでした。色はグリーン。

f:id:maki-is-simple:20181016190647j:image

本当にすごく好きで、私も欲しい!と思ってたんですが、布や紙で溢れていたわが家のリビングに石油ストーブは怖い…(◎_◎;)

それに、サイズ的に広々としたリビングじゃないと、置いてもオシャレじゃないなと思って断念しました。

ところが、私の気持ちが届いたのか、デザインの素敵さはそのままにコンパクトになって、しかもカセットガスが使える、いいこと尽くしの新商品が発売されたらしいんです(*^-^*)

f:id:maki-is-simple:20181016125219j:image

発売日は15日。昨日です。

さっそく、アラジンのダイレクトショップへ行ってみると…

売り切れ

私が欲しいグリーンは限定商品のようで、予約の段階で売り切れていたようです。

同じようにホワイトも売り切れ。

限定色ではないレッドイエローは購入可能ですが、この2色なら楽天で買ったほうがポイントが5倍10倍のお店がありますのでお得です。


Aladddin アラジン カセットガスストーブ

かなりキュートでかわいいし、オシャレな家にポイントで置いてあったらとっても素敵だとは思いますが、わが家にはポップ過ぎて持て余すこと必至。

諦めきれず、アラジンに問い合わせメールをしました。

*アラジンからの返答メール

1時間ちょっとで返信がありました。早い!

***返信メール(原文ママ)***

ご連絡ありがとうございます。

ホワイトは販売を再開しました。

グリーンについても再販の予定はあります。

入荷の目途が立ちましたら再度販売を開始します。

数に限りがある商品になりますのでお早めにご購入をお願いします。

(入荷の連絡などは出来かねます。)

よろしくお願いします。

***ここまで***

ホワイトは販売再開ですって!?

さっそくアジアンダイレクトショップへ行ってみると、本当だ!ホワイトはカートに入れられるようになってます。

*さて、この物欲、どうしましょう

限定品で売り切れなんて、グリーンでもホワイトでもどちらでもいいから欲しい!と思っていましたが、いざ再販予定があると言われると、グリーン一択になりました。

でも、いざ買えるとなると、ハタと気付く値段の高さ。

なんと、35,640円!(グリーンとホワイトのみ。レッドとイエローは32,400円)

イワタニのカセットガスストーブは、1万円で高いからとずっと保留していたのに…

でも、イワタニのものは防災限定。

普段使いでリビングに置いておくにはイマイチのデザインなので。

アラジンのものは、使ってなくても置いておきたい、ずっと憧れていた素敵なデザイン。しかも防災用にも、もちろん使える!

買っちゃうな、こりゃ…

グリーンの販売開始がいつになるかは分かりませんが、もし物欲に素直に突き進んだ場合は、ご報告いたします(^^;)

買っちゃいなよ♪と背中を押す代わりに、ポチッと押してください(^^)