シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

2年越しの物欲、そろそろ買い時?わが家のキッチンインテリアにピッタリのこれ

 

2年前から欲しいと思っているキッチン家電があります。

楽天のお買い物カゴに入ったり削除されたり、行ったり来たり繰り返し。

いまだに、購入手続きボタンを押してません。

 *19日から始まる楽天イーグルス感謝祭

ついこの前までお買い物マラソンをやっていた気がしますが、10月は特別に2回目のセール「楽天イーグルス感謝際」が明日10月19日の20時から始まります。

買い物マラソンだろうがスーパーセールだろうが、必要がなければ買い物はしません。

でも何か欲しいものがあったら、どうせ買うなら少しでもお得に買えるようにと、買い物かごに入れておいてセールになるのを待ちます。

にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ**楽天市場のお得な商品紹介**

今、買い物カゴに入っているのはコレ。

デロンギアイコナ・ヴィンテージ電気ケトル(オリーブグリーン)。

トースターも超キュートです(*>▽<*)

この2つが並んでいたら、ものすごく素敵だなぁと思うのですが、欲しいのはポットだけなのでグッと我慢。

このポット、色といい形といい、めちゃ好みなんです。

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ暮らしをつくるインテリア*

*私の“お湯”事情

わが家に、電気湯沸かし保温ポットはありません。

電気代がバカみたいに高いですから。

節約してる家庭やミニマリストさんの家では、絶滅危惧種に指定されているんじゃないでしょうか。

私の家ではこれ。

ティファールの電気ケトルで沸かしたお湯を、サーモスのブラウンの保温ポットに入れてます。

このコンビを組んで7年、ずっとバリバリ1軍のツートップでした。

*わが家のキッチンイテンリア事情

わが家のインテリアには鉄の掟があります。キッチン家電も例外ではありません。

それは、

基本はホワイト、ブラウン、天然の木、ステンレスのシルバー、そしてアクセントカラーはグリーン。それ以外の色は持ち込まないのが鉄則です。

なので、ティファールのリーフグリーンを買いました。

容量は0.8ℓ。コロンとした形がかわいくて、軽くて扱いやすくて、ずっと愛用していました。

ずっと、浮気したくなるような電気ポットとの出会いもなく、なんの問題もなく使い続けていたんですが、2年前出会ってしまったんです…

デロンギから新しく発売された「アイコナ・ヴィンテージコレクション」

このシリーズのオリーブグリーンがツボでした。

*安くなりそうもないし…

新発売された当初は定価販売でも、1年もすれば安くなるかな、と思って待ってました。

定価は9,800円+税。

1年前の暮れ、楽天で1番安いのは税込み8,496円でした。

そして今、送料込みの楽天最安値は、7,938円。

電化製品って、目に見えて劣化するか壊れるかしないと、なかなか買い換えられません。

ティファールは7年も使ったし、デロンギはこれ以上待っても大きく値崩れしなそうだし、2年も待ったし、もう買ってもいいかな…

世の中の方々は、電気ケトルを何年くらいで買い替えてるのでしょうか。

やっぱり、壊れるまで使うのかな…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ