シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

おうちカフェを楽しむ道具たち。楽天お買い物マラソンで揃えました。

最近、コーヒーが飲めるようになり、また1つ大人になりました(笑)

今までは、インスタントのドリップコーヒーで満足してましたが、素敵な道具を見つけまして…(^^)

*コーヒーが飲めるようになったきっかけ

きっかけはトレッキングを始めたことでした。

山の上で飲むなら紅茶よりコーヒーでしょ!と、何事も形から入るタイプの私は、インスタントコーヒーとお湯を持って行って飲んだんです。

すると、これがとても美味しい(*^▽^*)

それからというもの、家でもコーヒーを飲むようになりました。

*コーヒードリッパーとコーヒーサーバー

そもそも、ドリッパーサーバーという名前すら知らなかった私。

ずっとコーヒーは苦手で紅茶派だったので、まあ知る機会もなかったんですが…(^^;)

小さい頃、実家で親が飲んでいたのは、お湯で溶かす粉コーヒーでしたし。

でも、家で楽しむなら少しでも本格的っぽくと、ドリップタイプのインスタントコーヒーを選んでました。

で、コーヒーが好きになってきたので、カルディタリーズの福袋を買ったんです。maki-is-simple.hatenablog.com

そこに入っていたのは、たくさんのコーヒー豆。

残念なことに、今のわが家では飲むことが出来ません…( ̄▽ ̄;)

サーバーはともかく、ドリッパーがないので…

*楽天お買い物マラソンで見つけた素敵な道具

お買い物マラソン真っ最中の楽天で、コーヒードリッパーやコーヒーサーバーと検索してみました。

かわいいタイプや超本格的なもの、いろいろな材質のものなど、たくさんヒットしました。

そこで見つけた、私の好みドストライクのもの。

最初、目に留まったのはこのセットでした。

f:id:maki-is-simple:20190216163534j:plain

オリーブウッドの無垢材が贅沢に使われたスタンドが素敵!

でもね、どこに置く?

すっきりガラーンとしたシンプルなキッチンなら、これがポンと置いてあったらすごくイイと思いますが、わが家の場合、置く場所をこじ開けないといけません(^^;)

で、断念したんですが、オリーブウッドに惚れてしまい、探してみたら…

f:id:maki-is-simple:20190216163709j:plain

f:id:maki-is-simple:20190216163632j:plain

これを見つけました(*^▽^*)

蓋や取っ手にオリーブウッドが使われてます。

ハリオのものなので、本格的なコーヒーを楽しめること間違いなし!

お値段もお手頃だったので、これに決定♪

フィルターも忘れず、一緒にポチッとしました(*^^)v

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪(ブログ村テーマ)

*ドリップケトルも欲しい…

ドリッパーとサーバーとフィルター、これでやっと美味しいコーヒーが飲めます!

届いたらすぐに使えるように、美味しいコーヒーの淹れ方、なんて調べていたら、ドリップケトルなんてものの存在を知ることに。

それも、欲しいな…

ただ、わが家にはすでにデロンギの電気ケトルがあります。

コーヒー好きの人は、普通のヤカンや電気ケトルとは別に、ドリップ用のものも持っているんでしょうか?

邪魔にならないかな…(-_-;)

買うとしたら、コレがいいなぁ〜とは思ってますが。

お買い物マラソン☆欲しいもの

フリマサイトで買うよりも、少し安い(*^▽^*)

とりあえず、キッチンを片付けてみて、置く場所が確保出来そうだったら買います!

これで一気に、充実したおうちカフェを楽しめそうです♪

おうちカフェを楽しもう

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪