シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

北欧ミックスインテリアを楽しもう。リンネルで見つけたインテリアの方向性

リンネルの12月号を買いました。

雑誌は、よほどのことがない限り買わない!と心に決めていたのですが、表紙を見て即決してしまいました(^^;)

*1冊まるごと北欧特集!

表紙に書いてあった、今月の特集内容。

f:id:maki-is-simple:20181031185259j:image

インテリアの方向性にちょうど悩んでいたところだったので、ここに答えが!と飛びついてしまいました。

北欧インテリアが好きで、憧れて、好きな物を少しずつ集めていたはずなのに、全体を見ると北欧とは程遠い…

なぜだろう…

そもそも、私がイメージしている北欧インテリアは正しいの?と、根幹から揺らいできたので、リンネルに助けを求めたわけです(^^;)

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

*北欧ミックスインテリアの楽しみ方

スタイリストの石井佳苗さんが提案されているのは「北欧ミックスインテリア」

「王道の北欧スタイルもいいけれど、そこに自分の好きなものをミックスすることで、心地いい空間が生まれます」

だそうです(#^^#)

メンズライクな黒やアイアン素材と合わせたり、アンティーク家具と合わせたり…

そんな中、私が求めていたのはこれ!と思ったのが、「大人のエスニックミックス」

”世界各国の民族調のファブリックは、北欧のミックススタイルにぴったり”なんですって。

そうなんですよ。

好きなものを集めていたら、アジアンな雰囲気が強くなっちゃって。

だって、北欧風とアジアン風、似合う気がしたんですもん。

北欧なのかアジアンなのか、どちらかに決めたほうがいいのかな?両方好きだから、なんとか一緒にならないかな、と迷走していたんです。

北欧ミックスインテリアエスニックミックス、方向性がはっきりしました(*^-^*)

*無理にどちらかに寄せない

ロッキングチェアの下に敷くラグを探していて、本当はギャベというエスニックな雰囲気のものがいいなと思っていたんです。

でも、北欧とはかけ離れ過ぎてる気がして、北欧っぽいものを探したほうがいいのかな~と悩んでました。

無理に北欧風に寄せる必要はないんですね。

1つ1つ、自分が好きなものを選んでいけば、きっと大好きなミックスインテリアに近づいていくんだと信じて、ギャベを選ぼうと思います(^^♪

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへクリスマスChristmasと北欧インテリア

*リンネル12月号

「週末北欧気分プチトリップ」や「北欧の暮らしを感じる心地よい服」など、パラッと見ただけですが、とても好きな雰囲気の記事でした。

じっくり読みたいと思える内容だったので、買ってよかった(^^)

f:id:maki-is-simple:20181031185417j:image

付録のムーミンポーチも、ちょっとビニール感の強いおまけクオリティではありますが、かわいくて使いやすそうなサイズで、買って失敗…とは思いませんでした。

北欧好きな方には、なかなかオススメです(^^♪