シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

断捨離できなかったユニクロデニムでコーディネート

サイズの合わない服は、まっ先に断捨離するべき。

いつか痩せたら着る、の“いつか”は一生来ない。

よく聞く言葉ですが、どうしても捨てられなかった服があります。

 *昔からのジーンズ好き

ずっとジーンズを愛用してますが、中でもブーツカットやフレア、ワイドがお気に入りです。

でも、最近はスリムばかりで、なかなか好みのジーンズに出会えなかったのですが、去年、見つけました。

ユニクロJW ANDERSONのコラボ、「デニムワークパンツ」です。

ズドンとしたワイドなストレートに見えますが、実際に履いてみると、シルエットがとてもきれい♪

f:id:maki-is-simple:20181017172827j:image

(「ユニクロコーディネート日記」よりお借りしました。)

ところが、見つけたときには大きいサイズはすでに完売で、そこにあった27を試着したんですが、ウエストのボタンはハマりません…

そんな無理やり履いたにも関わらず、美しいライン。

諦めきれず、痩せたら履こう!と買ってしまいました。

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ大人が着る無印とユニクロの服

*不良在庫となってしまったジーンズが

それから早1年。

痩せるどころか太ってしまい、このデニムワークパンツが日の目をみることはありませんでした。

それが、同じく不良在庫になっていた「スキニーフィットジーンズ」のサイズ28が、先日ロカボダイエット効果なのか、履けるようになったんです(*^^)v

maki-is-simple.hatenablog.com

 ひょっとして、27もそろそろ行けるんじゃ?

と、引っ張り出して履いてみたら…

履けたっ!!

ヤッター(T▽T)

実は、キツクて履けないのに断捨離できないジーンズが他にも3本あります。

いつか痩せたら履く!は、間もなく履けるようになる!と信じて、断捨離せず、もうしばらく残しておこうと思います。

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ少数精鋭で着回すコーディネート

*優秀トップスと簡単コーディネート

ハイウエストなので、トップスを少し入れてウエストを見せると、足長効果がすごいんです。

でも、今はギリギリ履けてるので、下っ腹がピチピチ、ムチムチしていて、とても見せられません。

今日のところは、お腹は隠してこんな感じで。

f:id:maki-is-simple:20181017172844j:image

トップスは、「ワッフルクルーネックT(七分袖)」で、この上からロングカーディガンを羽織りました。

目指せ、ウエストイン!

引き続き、ダイエット頑張ろう(^^♪