シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

春はピンク!?40代でも痛くならない、ピンクを使ったユニクロコーデ

毎年、花粉症がおさまり、やっと春を楽しめる今頃の季節になると、なぜかピンクが着たくなります。

でも40代がヘタにピンクを取り入れると、ただの痛いおばさんになりかねません。

痛々しい若作りにならないよう、大人なピンクをユニクロで探しました。

*ピンクが気になる季節

40代(…というより、50代間近…^^;)がピンクを取り入れるとき、面積を大きくし過ぎると、林家パー子か!と言われてしまいます。

また、暑くなると必ず見かけるド派手なピンクのポロシャツを着てる人って、ほぼ似合ってませんよね…

顔が負けて沈んでいるか、負けないくらい超厚化粧で暑苦しいか…

なかなかピンクって難しいからって小物だけで取り入れるのは無難ですが、ちょっと物足りないときもあります。

顔から遠いボトムスをピンクにする?いや、ピンクのスカートやパンツは、面積が大きいからちょっとハードルが高いし…(^_^;)

自分の肌がくすまない、明るく見えるピンクを選び、トップスにちょっとだけ取り入れるのがいいかもしれません(*^^)v

?

*ユニクロで買ったリネンシャツ

私は、ピンクの服はほとんど持っていませんが、これは結構気に入ってます。

f:id:maki-is-simple:20190426161318j:plain

ユニクロイネスのコラボだったプレミアムリネンシャツ

普通のシャツは全然似合わないのですが、このかぶるタイプはなぜかいい感じになったので、購入してからヘビーユースしてます。

しかも色がすごく淡いピンクなので、グレーと合わせると遠目には白っぽく見えるし。

このくらいのピンク加減だと、気軽に取り入れられてとても便利。

それに、ユニクロのワイドデニムを合わせ、ロングカーディガンを羽織れば「痩せた?」と言われる鉄板?コーデの完成です(*^^)v

フルラのピンクレザーのバッグも、ちょっと若作りかな?と思いつつ、お気に入りなので大切に使ってます。

*今、ユニクロで買える大人なピンク

ユニクロで今買える、アラフィフでも痛くならない大人ピンク、これが気になってます…

f:id:maki-is-simple:20190507221920j:plain

イネスとのコラボは、やっぱり素敵なものが多い(*^_^*)

カジュアルなカバーオールですが、Gジャンよりもキレイ目に着られるし、ちょっと羽織るのにいいと思います。

かなり広範囲のピンクですが、淡い色合いなので、肌を綺麗に見せてくれそうですし。

もう少し安くなったら買いたいな~と思ってます。

あとは、これ。

f:id:maki-is-simple:20190507221918j:plain

ワッフルTシャツです。

これくらいのピンクなら、気軽に取り入れられると思いますし、着心地はバツグンです。

ワッフルTを購入予定なら、ぜひこのピンクも候補に♪

オススメです(#^.^#)

大人のユニクロ コーデ

40代からの似合う服と小物の選び方

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

?