シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

自分は芸能人に例えると誰?似てる芸能人をAIに診断してもらったら…

芸能人の誰かに似てる!と言われたこと、ありますか?

息子が、スマホの画面に向かって一喜一憂しているので、なにやってるの?と聞いてみたら…

*有名人の誰に似てるかが分かる!

今、子どもの周囲で流行っているアプリがある、と教えてくれました。

それは「そっくりさん 有名人診断」

スマホのカメラを使って、自分の顔が有名人の誰に似ているのか、AIが診断してくれるそうです。

興味はあるけれど、そのアプリ大丈夫?

…と、まず心配してしまう40代…(^▽^;)

どうやら、ちゃんとした会社が作ったアプリで、個人情報を入力することはないから大丈夫とのこと。

なので、ダウンロードしてみました(^^♪

そっくりさん 有名人診断

そっくりさん 有名人診断

  • App Factory Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

itunes.apple.com

↑こちらは、アップル

↓こちらは、グーグル

play.google.com

さっそく、やってみることに。

*やり方は簡単

ダウンロードしたアプリを開き、まず男性・女性、どちらかを選択すると、次に有名人のカテゴリーを選ぶ画面が出ます。

スポーツ選手とかアイドルとか、範囲を限定することもできますが、有名人全般から探したいので「人気」を選びました。

そして、画面下の「カメラを起動」ボタンをタップし、画面の〇の中に自分の顔が入るように調整すればOK。

目と鼻と口?の位置が合えば、AIが診断を開始してくれます。

*結果は…

結果は、有名人の分野と名前、そしてどれくらい似ているかのパーセントが表示されます。

1番似てる有名人は、すぐに教えてくれます。

2位と3位を見たい場合は、それぞれ30秒程度の広告動画を見ないといけません。

4位、5位もあるようですが、これは有料のVIPプラン?のみのサービスみたい。

2位、3位も、有料会員になれば、広告なしで見られるようですが、ちょっと楽しむ程度なら無料で十分だと思います。

息子曰く、80%は超えないとちっとも似てない、とのこと。

ちなみに、息子は何度やっても関ジャニの村上信五になるそうです(^_^;)

笑顔になれる子育て(ブログ村テーマ)

そして私は…

1位 女優 木村佳乃

f:id:maki-is-simple:20190209220834j:plain

87.5%って、かなり高い数字ですって!?

似てる?似てるかな?

ちょっと美容院行って、寄せてこようかな?(*^▽^*)

で、2位も女優…

f:id:maki-is-simple:20190209220831j:plain

比嘉愛未!!

そ、そんな、メッソウモナイ…( ̄▽ ̄;)

木村佳乃もメッソウモナイですが、40代で同世代ですし?わーい嬉しい♪とか言えますが、比嘉愛未なんて…

で、3位が…

f:id:maki-is-simple:20190209220828j:plain

西内まりや!?

かすってもいない気がする!!( ̄▽ ̄;)

ま、まぁ、これは80%以下ですから、似てないってことで納得(^^;)

いやぁ、なかなかいいアプリじゃないの~、コレ。

(いい結果だったので、ご満悦…)

40代主婦の日々&雑感

*ちょっといたずら心が…

ちなみに、男だったら誰に似てるんだろう…

男顔とか言われるし、イケメンになるかな…ワクワク

結果…

1位 T.M.Revolution 西川貴教!!?

f:id:maki-is-simple:20190209220826j:plain

いやいや、間違ってはないですけど、分野がT.M.Revolutionっておかしくないですか!?

ミュージシャンでしょ?

たまに、こういうツッコミどころがあるんです、このアプリ(^▽^)

お笑い芸人って分野もあるのに、なぜか「アンジャッシュ ???」って表示されたり…

2位を表示するには動画を見ないといけないけど、もう2択じゃん!っていう(^^;)

で、2位が「Hey!Say!JUMP ???」って、これは8択だから、ま、いいかな…

結果は、高木雄也。

f:id:maki-is-simple:20190209222049j:plain

3位が、俳優 佐藤健。

f:id:maki-is-simple:20190209221033j:plain

イケメン2人は、残念ながら80%以下…

っていうか、西川貴教、88.6%って、木村佳乃よりも高いし!?

うーん…

西川貴教って、イケメン??…じゃない気がする…

女性だけにしておけば良かった…(^^;)

ちなみにわが息子が出した顔面数値?は…

f:id:maki-is-simple:20190209221030j:plain

もはや、本人!?笑笑

結構、楽しめます♪

ぜひ、やってみてください(^▽^)

主婦の楽しい毎日

楽しく&幸せに暮らそ!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪