シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印のレッドシダーブロックの消臭力を検証!靴のニオイに勝てるか?

無印良品週間に、レッドシダーブロッグを買いました。

とにかく異様に臭い、息子のスニーカーのニオイをどうにかしたくて…( ̄▽ ̄;)

*無印のレッドシダーブロック

なんで、あんなにクサイいんでしょう…(-_-;)

スニーカーだから、ジャブジャブ洗って天日干しして、消臭スプレーもして、靴箱には脱臭剤も入れてるにも関わらず、全然ニオイが取れないんです。

テニスシューズ

写真では、この臭さをお伝えできず残念!?

レッドシダーというスギ科の材木には、防臭や防虫効果があるそうですが、この靴の臭さに太刀打ちできるかな…

レッドシダーの香りが弱まったら表面を少し削れば復活するので、半永久的に消臭効果があるとか。

コスパは良さそうですね(*^▽^*)

レッドシダーブロック

さっそく息子のスニーカーへ。

1、2本くらいじゃ太刀打ちできなそうなので、片方に4本ずつ入れました。靴箱自体にも入れて、全体的なニオイ改善も期待。

*24時間後の効果

そして、24時間後…

本当はもっと長く置いておきたかったんですが、今日履きたいっていうから、出してみました。

まずは、息子に嗅がせてみると、

「クッサッ!!」

それが自分の足の臭いじゃっ!と突っ込みながら、どれどれと嗅いでみると…

レッドシダーの木の香りの奥から、嗅ぎ慣れてるクッサイ足の裏臭が…( ̄▽ ̄;)

でも、レッドシダーの香りが前に来て、足のニオイを奥に追いやってる感じがします。

息子も、いつもの臭さではなく、奇妙なニオイがするって言っているので、レッドシダーが頑張っているってことじゃないでしょうか!

?

*レッドシダーに消臭機能はあるの?

レッドシダーを天然の防虫剤、消臭剤として、クローゼットなどで使用している人も多いようです。

たった24時間で強烈なスニーカー臭よりも前に出てきたのですから、消せるかどうかはまだ分かりませんが、十分戦えそうな予感はします。

f:id:maki-is-simple:20190411154504j:plain

このまま、靴箱にも靴の中にもレッドシダーブロッグを置き、消臭効果を期待したいと思います!

でも、雨の中、1日中履いたスニーカー、あっという間にレッドシダーの香りなんて消し去って、強烈足裏臭のかたまりに戻っているんだろうな…(T▽T;)

ガンバレ!レッドシダーブロック!!

無印良品アイディア帖

家事が楽しくなるモノ・工夫

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ