シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印へクレームを言う気満々だった私に息子が言ったひと言…確かに…

無印良品週間の初日にオンラインストアで買ったものが届きました。

1つの箱を開けたとき、何これっ!!(ーー;)

明日、無印のお店に文句言いに行くーーっと息巻いた私でしたが…

*無印から届いた箱の中

段ボールが3つ届きました。

小さい箱には、不揃いバウムとスコーンが合わせて12個入ってました。

f:id:maki-is-simple:20190202204841j:image

大きな箱の1つには、座ぶとんと座ぶとん用のウールカバーが2つずつ。

そして、事件はもう1つの大きな箱を開けたときに起こりました…!?

開けた瞬間、辺りに広がる強い香り。 

入っていたのは、縦でも横でも使える小物収納3段と重なるアクリルCDボックス、瀬戸内海の塩バスソルトの詰替用と分包2つ、そして、バスソルト用じょうご。

f:id:maki-is-simple:20181122120105j:image

入浴剤の匂いか~と理解はしましたが、なんでこんなに匂うの?

商品を取り出して見てみたら…

f:id:maki-is-simple:20181121101121j:image

おや?

f:id:maki-is-simple:20181121101116j:image

ビニール袋の中にバスソルトが出てる!?

よーく確認したら、詰替用の袋に小さな切り傷がありました。

どうやら、一緒に入っていたじょうごのケースの角で切れてしまったようです。

「明日、無印のお店に行って文句言ってくる!新しいのと交換してもらわなきゃ!」

とプンスカ怒っていたんですが…

*冷静な息子のひと言

「それ、交換しなきゃ使えないの?」

え?いや、どうせ詰め替えて使うものだから、使えるけど…

「他のものに被害はあるの?」

ん?いや、他の物はなんともないけど…

「じゃあ、わざわざ行くことなくね?」

た、確かに…

箱を開けたときに匂いがしただけで、粉が散らばったわけでもなく、ビニール袋の中にこぼれている入浴剤だって、お風呂に直接入れちゃえば使えるし、詰替えてしまえば袋が破けてるのなんか関係ないし…

冷静に考えれば、わざわざ無印のお店に行く労力のほうがずっと大変。

でも、破れているのを見つけた瞬間、文句を言わなきゃ気が済まない!って精神状態だったのよね…

*これって歳のせい!?

若い頃は、お店側に何か不手際があっても、こちらに実害がなければ何も言いませんでした。

というか、多少の被害があっても、なかなか文句を言えなかったものです。

なのに、今までは心の中で言っていた悪態が、最近、声に出てしまうんです。

こらえ性がなくなったんですかね。

自転車に乗ってるとき、暗いのにライトをつけてなかったり、猛スピードで逆走してるのに邪魔よ!みたいな顔で睨んできたりする人に、「危ないな~」「バカなの?」「ルールも知らないの?」と心の中で思ってるつもりが、気付くと声に出てる、みたいな?(^^;)

言わなきゃ気が済まない、みたいな?(^^;)

気を付けないといけないな…と思いました。

いや、今回の無印からの荷物については、取り替えて!と言ってもクレーマーにはならないと思うんですが(え?ならないですよね?)、あえて角を立てなくても済むようなことは、穏やかな心で笑って受け流せる人になりたいです(*^-^*)

これ読むと、フッ…って小さく笑えます(ー▽ー)*ブログ村テーマ 笑い、お笑い、ユーモア、ジョーク、ギャグ

ですよね~と思わず共感しちゃうことが…*ブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

お帰り前に、ひよこをポチッとしていただけるとすごくうれしいです(*^O^*)

ありがとうございます♪