シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印に新商品の発売日を電話で問い合わせたら、あんまりな対応で…

無印良品の超人気アイテム、ファイルボックスの新商品が発売されるらしいですね♪

その発売日が知りたくて、無印に電話で問い合わせたんですが…

*無印、ファイルボックスの新商品

無印良品週間に備えて、収納法や買うものリストの参考にいろいろなブログを見ていたら、新商品の案内が目にとまりました。

昨日、発売になった「無印良品ファイルボックス」みんなの収納術!という本に、すでに掲載されているようなんですが…

今までよりも横幅がグンと大きくなった、A4が平置きで納まるサイズのファイルボックスなんだとか。

価格は、幅25cm×奥行32cm×高さ24cmのものが1,490円、高さが半分の12cmのものが790円、キャスターもつけられるフタが490円。

今まで、ファイルボックスをイマイチ使いこなせなかった私ですが、このサイズなら子どもの勉強道具を放り込んで、ダイニングのベンチの下に転がせておける(*^▽^*)

*発売日は?

気になる発売日は11月15日だそうです。

無印良品週間を待っていたら売り切れてしまうかもしれない…(^^;)

なので、とりあえず2セットくらい買っておこうかと思ったのですが、ここでハタ?と疑問が…

15日は店舗での発売日ですが、ネットストアだといつから買えるんだろう…?

*ネットストアで新商品が買えるのはいつから?

結果から言いますと、 発売日というのは店頭で買える日のこと。

ネットで買えるのは発売日の翌日、朝10時頃からになるそうです。

なので、15日新発売のファイルボックスは、16日の10時くらいから、ネットストアでも買えるようになるということ。

にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へおすすめ商品&お買い得セール情報♪

*電話で問い合わせたやりとりが…

「ネットストアでの取り扱い開始日」が知りたかっただけなんですが、なぜか、なかなか教えてもらえませんでした…(-_-)

(以下、が私、が無印良品のお問い合わせ窓口の女性)

ファイルボックスの幅広タイプが、15日に新発売になるとのことですが、ネットストアではいつから買えますか?

と質問しました。すると、

新商品の発売日に関してはお知らせ出来かねます。

いやいや、昨日発売されたムック本に、もう掲載されてるようですけど。

15日という発売日は、どちらでお知りになられましたか?

と聞かれたので、

無印良品の商品を使っていろんな収納法を紹介している、有名なブログに書いてありました。ムック本でも紹介されている人のブログです。

すみません…昨日発売のムック本、買ってないので中身は見てないんです(>_<)

コンビニには売ってないんですもん。

新商品についての詳細は分かりかねますので…

って、え!?明日発売でも、まだ分かってないんですか?

商品番号などが分かれば、お調べできますが。

人気のファイルボックスです、ホワイトグレーとかある…

あ、ホワイトのものなら15日発売です。

ホワイトグレーの扱いはないんですか?

えー、ホワイトグレーは15日の発売です。

同じ日ですよね…(-_-)

そのファイルボックスは、ネットストアではいつから買えるんでしょうか?

やっと、聞きたいことが聞けた…

発売日というのは、あくまでも店頭で発売される日ですので…

???

ですから、その15日店頭発売のものは、ネットストアではいつから買えますか?

なんか、同じことを何回も聞いてる気が…(-_-;)

大変申し訳ございませんが、店頭発売日より早くご購入いただくことは出来ません。

…っておい!

誰も、発売日よりも早く買いたいとは言ってないです!

え?聞き方が悪かった?もしかして、そんな風に聞こえちゃった!?

すみません、発売日よりも早く欲しいわけではなくて、店頭で15日から発売される新商品は、ネットではいつから買えるか知りたいんです。

これで通じたかな…

あくまで一般的にですが、ネットストアでは翌日からの取り扱いになります。時間ははっきり言えませんが、10時過ぎくらいからかと…

やっと、答えが分かった…

では、15日に発売されるファイルボックスは、ネットストアでは16日の10時頃から買えるということですね。

一応、繰り返して確認すると、

一般的にはです。店頭発売より早く買うことは出来ません。

…って、繰り返し注意?されました…(*_*;

イライラなんてしてませんよ!にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ楽しく&幸せに暮らそ!

*それでもやっぱり無印は好き…

新商品を早く欲しい!って、ハヤル気持ちがダダ漏れしていたんでしょうか…

聞き方が悪かったのかもしれませんが、なかなか知りたい答えにたどり着きませんでした。

ま、だからって無印好きは変わりませんけど。

とりあえず、明日の仕事帰りに無印の店舗に寄ってみよう♪

事前に、無印良品の情報を集めます!

ブログ村テーマ

無印良品アイディア帖

無印PPケースを使った収納

最後に↓ひよこをクリックしていただけると嬉しいです♪

その1クリックが、更新の励みになってます(≧▽≦)